じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

今日のジュリアレ

2006-03-27 18:09:35 | わんこ

春休みに入ってお昼ごはんも作らなきゃいけない・・・・

1日が長いような、短いような・・・・・・・

今朝の散歩では、ジュリアはお薬効いて形ある

軟らかいうんP。

アレックスはいつもご飯食べた後必ずシッコする子なのに

今朝はおしっこしなかった。おかしいなぁ・・・・?

今朝の散歩では、シッコはしたものの下痢P・・・・

様子をみてみよう・・・・・なんでやろ・・・・・・

帰ってビオフェルミンを一錠食べさせる。

お昼過ぎから、とっても臭いにおいが何度も・・・・・・・

きっとガスが溜まってるんだ・・・・・

この間のジュリアのときと一緒だわ・・・・・

早めに夕方の散歩に行ってみると

ジュリア&アレックス同時にウンチングタイム!

ジュリさんは朝と一緒のものが、アレックスは

液体や・・・・・・それもアレ君まき糞タイプの奴なので

地面に模様が・・・・・点々と・・・・・・・つかめないのに・・・・・・

飼い主必死にティッシュで回収

夕方動物病院へ・・・・・

この間ジュリアを見てもらったばかりなのに・・・・

先生に会ったとき、”あっちゃ・・・・・”って苦笑いされちゃった。

体温は39・5度(散歩後だったから体温もあがってる)

うんP検査・・・・・虫さんではないが、気になる菌が出たらしい

とりあえずジュリアと同じお薬が処方された。

先生曰く、

”同じ家の子だから続けて出るのは・・・??なんだろうね。

行く場所(散歩とか練習会とか)も同じだろうし、

食べてる物も一緒やしね・・・・・”

しばらく様子みて新しい餌に変えてみるとか

ちょっと考えてみてもいいかも・・・・・

餌はもしかして劣化してるのであれば新しい物に・・・・

とかって言われてもこの前買って開けたばかりだよ・・・・・

(2週間ほど前)

売ってるとこの保存状態悪かったのかい??

いずれにせよ、しばらくはお薬飲まないといけないね。

ダブルで下痢P来られると困ってしまう。

出費も痛いよ・・・・・

人間もワンコも元気が一番!

病気になって初めて気がつくんだよね

はやく良くなってね

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今のところ (yuu)
2006-03-27 18:55:36
風ちゃんは、大丈夫やけど・・・



同じ症状だったら、たぶん

じゅりあちゃんも、

同じ菌がいたんだよねぇ。。

疲れじゃないのか・・・・





もうすぐ遠征やのに

心配やんねぇ。
yuuさんありがとね~! (じゅりあまま)
2006-03-27 19:50:30
下痢Pが2頭だなんて・・・・・・

普段あんまり仲良しでないのに

こんなの一緒にならなくてもね・・・・・

元気だし、食欲あるんだよ。

でも便がユルユル・・・・・・

早く治ってもらわないと困ります

どこで菌が入ったのか



おっと・・・・・送信してもた・・・ (じゅりあまま)
2006-03-27 19:53:06
原因はどこにあるのかが問題だよね。

フードなのか散歩コースか?

困ったもんだ
小さいおっちゃんは平気 (きえ)
2006-03-28 00:11:21
朝も快便、夜も快便…。

棒ガム噛んでたら途中で電池切れ。つまりは疲れが残ってる、と。

菌が出たんや。小腸がやられてんのか大腸か。

何菌か聞いていただいたら、ワタクシが妄想できるんやけど…( ̄∇ ̄)

体が全部痛くてレス遅くなってすんまそん…。

その、なんてろ菌っ。とっとと出ておゆきっ。

心配二倍や…おだいじに…。
おっは~~! (じゅりあまま)
2006-03-28 09:02:21
きえちゃん

先生は、「”ちょっと気になる菌”がおるんやなぁ・・・」って言われたよ。

なんなのかな???

薬に退治してもらおう!

2頭飼いは手間は1.5倍

お金は2倍、心配も2倍・・・・・・

だけど楽しさは10倍かも~~~

2頭で笑って走ってくる姿なんてめちゃかわいい。普段の幸せがよくわかる。

はやくよくなれ~~~~!

Unknown (たみさん)
2006-03-28 20:31:14
除草剤とかかな~?!時期が違う?!お大事にね~!
たみさんへ (じゅりあまま)
2006-03-28 21:12:46
ありがとね!

何が原因かまだわからないんだけど

除草剤か・・・・・

最近、散歩途中で気になる看板(ダンボール)立ててる家があって・・・・・・



”犬の散歩されてる方へ

 ここは花壇です。ここで糞尿さないで

 下さい!薬をまいてます。”



この看板見て以来、この前の道は通ってません。

我が家はちゃんとお持ち帰りしてるけど

お持ち帰りしない人が多いからこんな看板立てるんでしょうね。安心して散歩できる場所が欲しい・・・・・

その前に下痢P治って欲しいよ・・・・・