じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

久しぶり!

2005-10-26 17:03:11 | わんこ
今日は朝から忙しかったよ。
ロンロンが学校の校外学習でお出かけするので
いつもは給食があるので作らないお弁当を作らなくてはいけない日。
少し早起きして、普段はパン食なのに御飯を炊いておかずを作る。
おにぎりを作って弁当箱に入れたらかさが高すぎて入らなかった。
仕方がないからおにぎりやめて御飯を敷き詰めた。
御飯の間にオカカをサンドして上からごまふりかけをふりかけた。

学校に送ってから、次は私の用事・・・・
洗濯、ワンコの散歩を済ませ病院へ定期検診に・・・・・
10時からの予約なんだけど大きな病院で、駐車場が少なく早めに行かないと
停めれないので早めに出発。予約の30分前に到着!
ぎりぎり駐車場に停めれてセーフ
受付を済ませ診察を待つ。しかし、これも時間どおりには診察されるわけもなく
待つこと1時間・・・・・やっと見てもらえた。
診察の結果は・・・・
”大丈夫ですね~~!いつもの薬出しとくから・・・・次は12月ね!”
この言葉を聴くために行ってるんだけど
待つのは嫌だね・・・・・
さっさと病院を後にし、家に帰った。

私は1年ちょっと前に病気をして、お見舞いをもらってたのでそのお返しの為
親戚めぐりをした。
親戚といっても近くに住んでるので楽チンです。

お返し終え、昼食を済ませ、実家にお届け物・・・・・
ア~~ッというまにお迎えの時間。
帰ってきたらECC Jrの先生が、今日のハロウィーンパーティーの最後に子供達が
お菓子をもらいに来ることになってるので配るお菓子を持って来られた。
子供達は仮装してかわいい格好(ほとんど魔法使いや、魔女)になって
"trick or treat!"と言って貰いに来る。
高学年の男の子はさすがに照れて仮装はしないけどかわいいものです。
もちろんロンロンも”恥ずかしい、いやだぁ~!”といってたけど
帽子だけハロウィーンして行きました。

夕方の散歩途中で久々にジャムちゃんと会ったので一緒にお散歩すること

3頭でミーティング中・・・・・
近所に住んでいてもナカナカ時間帯が合わないのか約1月以上散歩では会えなかったので
積もる話もあるんでしょうかね?

今日はバタバタした1日でした。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ ハロウィンだね~~ (yuu)
2005-10-26 20:10:14
私が小さい頃そんなイベント知らなかったよぉ。



チビ達が英語の塾行きだすと、ハロウィン??「なんですかそれ~~」って言いながら、妹に頼まれて私が送って行ったのよ。そしたら外人の先生ドラキュラだし、子供達もみんな恥ずかしそうに、仮装してかわいらしかったこと(^^♪

ECCで、ロンロン

もしかして

もう英語ぺらぺらになってるぅ?
返信する
ジャムちゃんだぁ~っ♪ (きえ@もんど)
2005-10-26 20:20:58
ハロウィンなんて、大人になってもしばらくはわけわからんかったし(^。^;)ロンロンは犬になったのかな?おやつかいたずらか、ってどないな選択肢やねん!と突っ込んではいけないのね…( ̄~ ̄;)

ジャムちゃんだぁねぇ♪相変わらずきゃわいい♪う~ん。やっぱりワタクシはジャムちゃんのファンだっ♪
返信する
ペラペ~ラ (じゅりあまま)
2005-10-26 20:32:14
yuuさん

ロンロンは、英語ぺラぺ~ラではありませんよ

日本語も怪しいのに~~

ただ、英語に親しむ意味で始めた英語。

ハロウィーンやクリスマス、イースター・・・・

日本では、なじみのないパーティーに楽しく

参加しています。しかし、最近恥じらいが出てきて

なかなか難しくなってくる年頃のようです・・・

今日の晩御飯はパンプキンスープ作ってみました。ハロウィーンは、やっぱ

かぼちゃでしょう
返信する
ジャムちゃん (じゅりあまま)
2005-10-26 20:36:26
久しぶりに一緒に散歩!

楽しかったよ♪

ジャムちゃん、毛も伸びてきてロン毛のふさふさに

戻りつつありました。

ジャムちゃんはロングでなくっちゃ!!

かわいかったよ~~!



返信する
↑・・・・ (じゅりあまま)
2005-10-26 20:39:01
ごめんね

↑の記事はきえちゃんへのメッセージです。

名前書くの忘れてたわぁ~~
返信する