じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

自宅トリミングデー

2006-01-29 22:41:55 | わんこ
このところドロドロになることの多かったジュリアレ。
トリミングに出してから1ヶ月以上だしソロソロお洗濯しなきゃ!
ということで昼から自宅トリミングに・・・・・

玄関前で掃除機用意してバリカン握り締めがんばることに。
アレパパはジュリアレを抑えるる係り。
バリカン握るのは私。
自宅トリミングし始めたころは恐々やってたのだけど
最近は”まっ、いいかぁ~~!はげても1週間したら何とかなるさ~!”
といった感じで思いっきり躊躇なしにバリバリやっていました。
そうなってくると出来上がりも、なかなか形になってくる。
まずはジュリアから・・・・
2ミリの刃は顔周り耳周り、3ミリの刃は頭周りと使い分けしながらがんばる。
ジュリアが終わってお次はアレックス・・・・・
ジュリアの頭を刈った後で刃は3ミリのままでバリバリ・・・・・
耳もついでにバリバリしていたその時アレックスがいきなり"ギャン"
叫びなき、びっくりした。
見ると耳の上の方をバリカンで挟んで切ってしまってた
ゴメン!!!アレックス!!


流血!結構出血してきて慌て周り
きえちゃんに電話で止血剤持ってかどうかを聞き、対処法を教えてもらう。
とりあえず押さえてとめることに。しかし血が出る・・・・・
しばらくすると血が固まってきたので、きえちゃんに再び電話。
するときえちゃん、なんと止血剤買いに出掛けてくれていた。
悪いことしたなぁ・・・・ごめんね・・・・
お騒がせしてしまった。

きえちゃんは元トリマーさんなので、色々ワンコのことではお世話になっている。
何かあるといつも相談してアドバイスをもらってる。
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
とりあえずトリミングしてしまってあとかたづけ。
そうしてるところにきえちゃんが止血剤を持って来てくれた。
ほんとゴメンね。

おうちに入ってアレ君の傷を見てもらい、アドバイスを貰う。
その後お茶しておしゃべりタイム!

きえちゃんが帰った後、ジュリアのシャンプータイム!
洗うのは私、乾かすのはアレパパ。
とってもきれいになりました。

只今乾燥中!




ふっさふさに仕上がりました。
きれいになるもんですね・・・・・
普段どれだけサボってるかバレバレだね・・・・
いつもこのままだといいのにね。













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしたぞ… (きえ)
2006-01-30 08:27:23
動きのない部分の皮膚でよかったね(^。^;)

しかもアレ君でよかった…。

ジュリ姫だったら「バリカン」に恨み持ちそうやもん…。

「何っ!?私にその痛かったモノを近づける気!?」って二度とバリカンかけられなくなったかも…(^_^;)

天真爛漫なアレ君はそんなことないと思うから…アレ君…褒めてんのよっ!ワタクシっ!

止血剤は手に入ったっ♪

これからはばっつんばっつん爪切り・バリカンできるねん♪

返信する
姉御~~~! (じゅりあまま)
2006-01-30 10:12:46
昨日はありがとう!

ほんまいつも頼りにしてごめんね。

助かりました。



アレ君はいつもと変わりなくお尻尾ふりふり

元気です!アノ性格いいよなぁ・・・・



爪切りはしたことない私。

恐ろしそうなので・・・・・

アスファルトで磨げてないだろうか?

返信する
(>_<。)ゝ (jun)
2006-01-30 12:00:50
バリカン、難しそうですよね~

「キャン!」って言われたり、血が出たりすると、飼い主もパニックになっちゃいますよね

でも、アレックスちゃんもジュリアちゃんもキレイにフワフワになって、気持ち良さそうですね

返信する
やってしまいました・・・・ (じゅりあまま)
2006-01-30 17:17:04
junさん

飼い主2人してパニックになってました。

なかなか血が止まらなかったし・・・・

このことで勉強したこと・・・・



1、止血剤を準備してから始めましょう!

 (切ること前提にしてるかも・・・・)



2、耳とかは1ミリ~2ミリで

   バリバリしましょう!



いい勉強させて頂きました。

アレックス・・・・ごめんよ・・・・

次から気を付けるからね。

返信する