じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

昨日の雪

2008-01-30 12:08:51 | Weblog

この所寒い日が続いていますね。

昨日も雪が積もっていました。

普段、雪とは無縁の地に住んでいるので少し降っただけでも

大慌てでそんな日は外に出ないに越したことはないので

なるべく出ないのですが、学校への送迎をしないわけにはいかず

恐怖の雪道送迎が待っています。

昨日の雪は自宅付近でもうっすら積もっていたのですが朝に雨に変わったようで

解け始めていました。ロンロンの学校方面は雪が深くなります。

路面はこんな感じでシャーベット状

なんか雪国に来たかんじだわ。

近くの新宮ICの登りの入り口付近に車が突っ込んでるのを横目に

ヒヤヒヤしながらの運転でした

下界に?降りてちょこっと寄り道して和菓子屋さんに~

季節の和菓子が並んでおりました。

思わずかわいいので買ってしまったのだ

お多福さん良く見ると”魔人BOO”に似てるのだぁ

鬼さんもなんか笑っちゃうよね♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちゃめな顔や♪ (きえ)
2008-01-30 15:33:36
これは、ひと口サイズですかっ。

おいしそうや♪特に右の鬼さん( ̄∇ ̄)



写真が雪国(爆)

交差点の表示がいつもの場所やと言うてるけど。

ふっふっ不思議な感覚ぅ~(汗)

きぃつけて運転するなりよぉ~。

返信する
これは危ない^^; (バヴ)
2008-01-30 16:07:29
シャーベットでよかった
朝とか凍ってそうだけど

バヴ甘い物あんまり得意じゃないんですけど
これは買ってしまうかもなくらいかわいい


さっきコメントのお返事見に行ったらおでんのコメントがうまく送れてなかったみたい
とっても美味しそうなので今度食べさせてください
って入れてたんだけどなぁ(笑)
返信する
きえさんへ (じゅりあまま)
2008-01-30 22:22:40
コメントありがとう。
めっちゃかわいいやん!って思わず買いました。
鬼さん抹茶系のお味でおいしかったよ。
もちろん魔人BOO~いや、お多福さんもしっとりと
こしあんでおいしゅうございました。

雪降ると別世界でしょ?!
ココハドコ・・・・・?です。
トンネルを抜けると、そこは雪国だった・・・
川端康成の世界だわね。
返信する
バヴさんへ (じゅりあまま)
2008-01-30 22:29:44
毎日がスリルとサスペンスの通学です
今日もスリップしそうになったよ
アノ坂の溝にはまってた車見たし・・・・

和菓子なかなかでしょ~?
意外とあっさりしてるよ。
しぶ~いお茶しながら、ほっこりしました。

また今度おでんパーティーしましょうかね
返信する