じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

迷い犬???

2006-06-30 18:44:21 | わんこ

さっきニュースで迷い犬の話題が出ていました。

今日、迷い犬が神戸で12頭ほど保護されたそうです。

それも、高級犬?ばかりだとか。

犬種も、コーギー、ボルゾイ、シーズー、ヨーキー、アメコカ・・・・・・

画面に映ってる子達は、みんな薄汚れて臭いもかなりきつそうだ。

やせてる子や皮膚病も見られました。

見るからに子犬でしょ?って感じの子も。

アメコカは2頭いて1頭はブラタンで若そうな子とバフのおじいさんみたい。

バフの子は、拾ったおじいさんが家で保護されてて

”朝から昼までの間にこんなになついた。”と・・・・・・

”飼ったら死ぬまでちゃんと面倒見たらなあかん!!”って言ってた。

ホンマにそうやわ!!無責任なことしたらかわいそうやもん!

どんな理由で捨てられたのかな・・・・

理由なんて関係ない。人間の勝手で飼ったり捨てたりしないで

早く助けてあげて欲しい

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷うわけないやんね。 (yuu)
2006-06-30 20:52:25
夕方のニュース見なかったけど、

その後、どうなってるんやろ・・・

内容がわからんだけに、その子達は、

今、どうしてるんやろ。

小型に混ざって、ボルゾイまで

保護するっていっても、普通の家で

ボルゾイは、大変だよねぇ。
返信する
yuuさんへ (じゅりあまま)
2006-06-30 21:02:57
警察の駐車場みたいなところに

保護されてるみたいです。

明日の新聞に載ってるかもね。

気になります。
返信する