Narzisse

「たとえ何が起ころうと、私は人生を肯定して生きよう」

巫女さんふたたび。

2014-07-24 | つれづれ
婚活記事ばっかり書いてましたが、毎日婚活しかしてないわけじゃなくて、ちゃんと仕事もしてますよ!

…とか言いつつ、仕事を早退(×3日間)して、祇園祭の粽授与のボランティアをしてきました~。


月鉾です。

月鉾は粽授与の奉仕者(女性)を2008年から公募制にしておられて、奉仕期間は13日~16日の4日間です。
今年だけは何とか4日とも行けそうな目途が立ったので、思いきって応募したところ、あっさり通りました!

月鉾では奉仕者は、巫女姿になります。

巫女さんふたたびです。

きっと私は巫女コスプレが好きなんですね。うん。


こんな年で巫女姿なっていいのかしら、とも思いましたが、年齢と顔を見た上で向こうがいいって言ったんだからいいんでしょう、ということで。

いや~、若い方ばかりでした。基本学生さん。高校生もいたり。10歳以上年離れてるよ(笑)

でも、最初の顔合わせの時に、隣に座ってた学生さんがこう聞いてくださいました。
「学生さんですか?」

「いえいえ、社会人ですー。」って答えておきました(笑)
社会人です、どころか、もっと年上でごめんなさいね(笑)


粽&月鉾グッズを売り続けた4日間、あっという間に過ぎ去りましたが、本当に楽しかったです。

仕事を2つやってるようなものなので、17日の朝の疲労度は半端なかったですが。

鉾の上にもあがらしていただいたし、誰もいない鉾からの眺めも見られたし、写真も撮れたし。

最後は、粽と月鉾グッズの一部をいただきました。
ボランティアであってバイトではないので、バイト代はありません。

来年は日程的にムリですし、年齢的にももうすることはないでしょう。

アラサーになってもこんな楽しい経験ができたことに感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿