Narzisse

「たとえ何が起ころうと、私は人生を肯定して生きよう」

可もなく不可もなくからの脱け出し

2012-01-04 | つれづれ
明けましておめでとうございます

2011年の振り返りを書きたいなぁと思いつつ年を越し、年が明けてからようやくPC開きました。

2011年って何の目標立てたかなぁと2011年1番目の記事を見に行ったら、帯状発疹について書いてました。
あぁそうだった。
今年は何事もなく。
社会人2年目になってストレスが緩和されているようですね。


2011年を「地に足つけた1年にしたい」と年初では申しているようです。

あはは。

地に足つけすぎた感でいっぱいですわ。

仕事が1年目と同じ業務だったので、ようやく慣れたというのが大きいですかね。
仕事が安定してたので生活も安定して、安定しすぎた。
家出て職場行って仕事して家へ帰る、ということを淡々とこなし、毎日をそれなりにそつなくこなし、という感じで、振り返ると、可もなく不可もない1年だったなあと感じます。


前から好きだったフィギュアスケートにさらにのめり込んで、初めてアイスショーへ行ったり、
前から好きだった漫画をさらに買うようになって、さらに読むようになったり。
小さな変化や出来事はあるのですが、なんだか進展がないというか腰を落ち着けすぎというか。

もう少し前向きに勢いのある生き方をしたいなぁ、というのが2011年を振り返っての感想です。

というわけで、2012年は「可もなく不可もなくからの脱け出し」を目標にします!
要は、なんか動こう、なんかしようってことです。

とりあえず、アイスショーは年1回は行きたいです。
本当は全日本選手権のEX(メダリスト・オン・アイス)も行きたいですが、時期が…。
あと、異動できたら(できると信じてますが)、今より暇な部署なら、お茶をもう一度習いに行きたい。
それとドイツ語ですかね。習いに行くか自分でやるか。少しずつでもいいから。



2011年を振り返り、2012年の目標を立てたところで、初夢の話。
ずっと疑問なんですが、12月31日~1月1日にかけて見た夢と1月1日~1月2日にかけて見た夢のどちらなんでしょう?

ま、それはそれとして、1月1日~1月2日に見た夢の話です。

以前に好きだった人が出てきて、私に向かって「知ってると思うけど、俺…」と言いかけました。
その時、夢の中ながら、私はその言葉の続きが「結婚してん。」であるということを直感しました。
で、その言葉を聞きたくないと思ったら、続きの言葉は「仕事してるんよ。」に変わりました(笑)
もちろんその人が働いてることは知ってるので、「知ってますよ。」と笑いながら返しました。

なんかさらに続きがあったんですが、それは忘れました。


いやぁ、起きてすぐに自分のチキンっぷりにちょっとしょんぼり。
ただの夢なのに、それでも意識的に言葉を捻じ曲げました。
うーん、時々会っているのが悪いのか…。
気持ちが宙ぶらりんなのかもしれません。


ということで、恋愛でも何でも、もうちょい前向きにいこうと思った年始めです。



…なんてことを、1月5日に書いて、もうちょっとつけたそうかなぁと草稿状態で置いたままにしてたら。
1月6日に夢の中で、某海賊漫画の主人公に「一番大事なものを大切にしねぇからだよ(しねぇからダメなんだよ。)」と言われ、1月7日に神社でおみくじひいたら「もう少し前向きになりなさい。恋愛面はあなたらしさを大切に。」と言われました。
何だこれ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おはぎ)
2012-01-10 19:06:45
一番大事なものとか自分らしさとか、考え始めたら深みにはまりそうやねぇ( ̄^ ̄)
とりあえず、明けましておめでとう。
そういや、年末に帰省したらおとんが帯状疱疹になってたな(笑)。
返信する
まったくですわ。 (稀聡)
2012-01-14 11:47:20
>おはぎちゃん
まったくですわ。
あんまり考えるとよくわからんくなるのよ。
自分らしさって言われてもどこまでが自分かもよく分からんし。

それと、お父様、お大事に~。
返信する

コメントを投稿