Narzisse

「たとえ何が起ころうと、私は人生を肯定して生きよう」

婚活6ヶ月目&半年間のまとめ

2014-06-26 | 婚活
まず6ヶ月目の話から。

5ヶ月目の時に「うーん…ちょっと考えながら、自分が疲れすぎない程度に動きます。」なんて言ってましたが、直後に動きがあって、がっつり疲れる程度に(笑)動いてました。

ただし、動きはあったが、進展がない

何をしてるんだ、私は。


とりあえず、動きから。

5ヶ月目でやり取りをしている人としてHさんまで出てましたが、あと2人、IさんとJさんが増えました。ほぼ同時に。
そして、HさんもIさんもJさんも会いました。3日連続で(笑)
だから「がっつり疲れる程度」なんですよ。

会う人だけ増やしてどうするのか、って感じもしますが、会わないとホント分からないしなー。

【Hさん】
遠距離。

会うと思っていなかったんですが、用事でこちらへ行くからついでに会わないか、と。

メールも日に1通ずつムリなく続いていて、そこそこ良い感じでしたし、わざわざ私の地元まで来て下さるとのことだったので、お会いしました。
言っても、晩ご飯食べただけですけど。

ちょっと写真の感じとは違う方でしたが、良い方でした。
さすが10歳以上年上なだけあった、落ち着いた方でした。
それだけの年の差でそこそこ話が合うってのも、なんだろなーって気がしますが。

私があまり意識してないせいもあるんでしょうけど、ムリなくお話できました。

…そうなんですよねー、私、たぶんHさんを男性として見てないです。

そして遠距離。

私がたぶん男性として見てないことまでは嗅ぎ取っておられないようですが、さすが大人です。
Hさんの方から年の差と距離の問題から、しばらくメールを続けましょうって言ってくださいました。

どこかでお断りすることになる気はするんですけど、しばらくはメールかな。



【Iさん】
遠距離。

ごめんなさい、今、放置状態になってます。
ちゃんとお断りしなきゃな、と思いながらまだメールしていません。
今月中には何とかしなきゃ…!

ただ、すごく断りにくいんですよねー。

人としては良い人なんですけど…もう1度会いたいとは思えないのです…。
しっかりしてる人なんだけどな。

フィーリングが合わないというか価値観が合わない、というしかありません。。


【Jさん】
中距離。

すごい短時間でしたが、わざわざ私の地元まで会いに来てくださいました。

会う前から、私のテンションが4だとしたら8ぐらいまで上がっておられまして。

そんなに会う前からテンション上がっておられたら、会ったらがっかりされるわーと心配していたのですが、そこまではがっかりされなかったようで。

むしろ上がった?

私、下がったんですが…。

でもまだ1回しか会ってないし、超短時間だったので、また会ったら変わるかもです。

ぐいぐいぐいぐい来られてて来月もう1回会いそうな勢いなんですが、会ったら話がどんどん進みそうで怖いのです。。



進むならいいじゃないか!思われてるうちが華だよ!とも思うんですけどね…。

歯切れが悪いのは、FさんとGさんがいるからなんですよね。
はい、まだ完全には切れてません。少なくともFさんは。

【Fさん】
自分の中に入ってしまわれたので、なす術ないな~と様子を見てたんですが、ある日かるーいメールを送ってみたら、ぽつっと返ってきました。

で、まだ私に会う意思はあるようでした。

具体的な話は何も出てませんけど。

ゆるゆるは繋がってる。


【Gさん】
本人はそのつもりはないようなのですが、「キープ」されております。あはは(笑)

そして連絡待ち状態です。いや、待ってる状態と信じたい。

待ってるつもりなんですが、切れてるかもしれない。
それならそうで言ってほしいんだけどな。

さすがに来月になったら連絡をとってみようか思案中です。


6ヶ月目はこんな状態でした。
結局、IさんとJさんがいたので、6ヶ月目の途中までサイトはやっていました。
今はお休みしています。


さて、婚活なるものを始めて、半年が経ったわけですが、ここまでをまとめると…

☆婚活サイト1社(有料、写真掲載有)に登録。
☆会った人:11人
・・・Aさん~Jさんまで10人じゃないの?と思われるかもしれませんが、実はAさんの前に1人会ってるんです。でも超短時間、しかも1回きりなので、書くこともなかったので、ここには書いてませんでした。

☆お断りされた・・・2人
☆お断りされ中?不明・・・1人
☆お断り・・・5人
☆継続中…?・・・3人

<良かったこと>
○半年間に11人の人に会えた(メールのやり取りだけなら20人以上)のは、日常生活では不可能なことなので意義は大きい。
○それぞれの人に会って、基本的にこちらの対応は一応常識あるものであることが確認できた。
○ 会った人の中で人として変な人はいなかったので、メールである程度は人柄を把握する能力はあると思われる。

<わかったこと>
○とにかく会って話してみないと分からない。そして時間の無駄だからさっさと会うべき!
○遠距離の人に会ったことで、自分が仕事を大事にしていて今後も今の仕事を続けたいと強く思っていることを認識した。仕事を辞めてまでついていきたいと思えるほどの人に出会えば話は別だが、基本的に仕事が続けられることが大前提。



これから・・・について、です。

とりあえず1年間やってみようと軽い感じで始めました。

半年が経って、たくさんの人にお会いしました。

が、まだ何にも結果は出ていません。

ここで問題なのが、今のスタンスで軽く続けていくのか、1年間という区切りを目標として、もっと本腰入れるのか、です。

つまりどれだけ自分が結婚したいのか。

今、いろんな選択肢を見て回っています。
本腰を入れる方向に進みそうですが、そこまで自分の気持ちがあるのかどうなのか?と問われると「?」だったり。

でも今やらないと、この先はもうムリだと思っています。

冷静に、何を求めるのか、そしてどうしたら自分の性分的に後悔しないかを考えて夏を過ごします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿