第六中学校

ブログ

11.10 学校の様子

2022-11-10 17:17:49 | 学校生活
毎月第二木曜日は、六中学校校区更生保護女性会のみなさんに「愛の一声運動」を実施していただいおります。今日も良い天気で、子どもたちも気持ちよくあいさつができていたように思います。六中生のみなさんは、校舎の中でも「こんにちは」「さようなら」と自然に出てくる姿をみていつも感心しています。更生保護女性会のみなさま、早朝からありがとうございました。
 
一年生に養護教諭が、性教育の授業をおこないました。★自分の体を知り相手のことを思いやる。ことを課題として授業を進めました。クラスの中で、友だちのことや部活動でのこと、家族のことや学習面でのことなど困っていることや悩んでいること、嫌だなと思ったことなど相談できる関係になればよいですね。いつでも保健室に相談に来てくださいね。と授業を終えました。







3年生が体育授業で、グラウンドでサッカーと体育館で跳び箱・平均台に分かれて授業をしていました。サッカーはとても難しいです!と言いながら・・・二人でドリブルしながらグラウンドを駆け回っていました。体育館では、なかなかできない!と言いながら練習をしていて、「やったー!できた!みて!」と友だち同士で言い合っていました。



























 
 
1年生が持久走(1500m走)のウォーミングアップに鬼ごっこをしていました。
 
1年生の休み時間の一コマです。
1年生の社会の授業です。北アメリカ州について学びました。小麦の生産量の一位はアメリカであり、ハンバーガーの定義は牛肉を100%使用しているものに限る、アメリカ、カナダ、メキシコの3か国は北米自由貿易協定(NAFTA)で経済的なつながりがある。など多岐にわたって学んでいました。活発な意見が飛び交う面白い授業となりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.09 学校の様子(3年生人... | トップ | 11.11 進路懇談(3年生)・... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事