第六中学校

ブログ

7.05 学校の様子(生徒会学習会・学校協議会)

2022-07-05 16:37:56 | 学校生活
 本日の放課後に『生徒会学習会』と『学校協議会』がありました。生徒会学習会は、箕面市立第五中学校でおこなわれ生徒会のメンバーが参加しました。各校の生徒会の代表と6月に実施したi‐Checkの市の分析データを基に『箕面市の課題、自校の課題はなんだろうか?課題を解決するために各学校で取組んでいることやこんな取組ができたらいいなと思うことは何ですか?』について話し合ったり、意見交流をしたりしました。他校の生徒たちと一つの課題、その解決に向けての各校の取り組みについて話し合うなど貴重な体験をすることができました。今回の生徒会学習会の内容を六中の生徒会で共有し、六中生にも情報共有していく予定です。
 
『第一回学校協議会』を開催しました。協議員の皆さま、雨の降るなか、またお忙しいなかでのご参加ありがとうございました。学校からは、自己紹介の後、今年度の教育目標の「仲間・自信・学ぶ力」に係るこの1学期の取組を紹介させていただきました。その後、学校行事・各学年からの生徒の様子などを話しました。コロナ禍の中でもできることを見いだす子どもたちのエネルギーに、教職員が励まされることがあったことも紹介しました。ご参加いただきました委員さんから、「一緒にいろんなことをやっていきましょう。」と力強い応援のお言葉、建設的なご意見をたくさんいただきました。いたただいたご意見をもとに、よりよい学校づくりに教職員一同努めてまいります。協議員の皆さま、ありがとうございました。(学校協議会での写真撮影できておりません。)

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7.4 はじめてのプール(3年生) | トップ | 7.6 子どもたちの様子 »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事