第六中学校

ブログ

12.15 1年生(球技大会・フレッシュアップコンサート)

2023-12-15 18:21:37 | 学校生活
1年生が球技大会で、ドッヂボールをおこないました。本来は、グラウンドでサッカー、体育館でドッヂボールでしたが、あいにくの雨だったので学年全員でドッヂボールとなりました。ゲームをしている人はもちろん、ギャラリーで応援する生徒も盛り上がっていました。ゲーム終了のホイッスルがなると、喜ぶ生徒、残念がる生徒がいました。みんなものすごく頑張っていました。






























































フレッシュコンサートがありました。演奏者は、大阪芸術大学からブラスオーケストラが演奏にきてくれました。最初は、ルパン三世が演奏され、美女と野獣、アンダー・ザ・シー・リトルマーメイド、新時代、千本桜、マンボ、闘牛士のマンボ、アフリカシンフォニー、アイーダより大行進曲、サウンドオブミュージックと宝島の演奏でした。途中に楽器の紹介があり、一つひとつ丁寧に説明していただきました。また、手作りのマラカスをもって5名の生徒が演者さんと一緒に演奏に加わりました。1年生はスポーツ(球技大会)と音楽(フレッシュコンサート)を愉しむ一日となりました。
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12.12子どもの様子(薬物乱用... | トップ | 12.18 2年生球技大会(バスケ... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事