第六中学校

ブログ

5.12 こどもの様子

2022-05-12 19:00:28 | 学校生活
『愛の一声運動』を実施していただきました。運動中には雨が降らずよかったです。更生保護女性会の皆様ありがとうございました。






朝早くから体育館でバドミントン部が練習をしていました。部員が多く、放課後の練習時間だけでは、シャトルを打つ回数が少ないみたいです。2年生3年生が頑張っていました。



募金活動4日目です。ウクライナの人々の健康と安全を願い募金してくれた人には、ウクライナの国旗の色のミサンガをお礼に渡しました。




今日も係の人はテキパキと役割をこなしていました。



2年生の理科では化学反応式のつくり方を細かく丁寧に指導されていました。ある生徒は『やっと理解できた!よかったぁ!』と話していました。自分がわからないことが理解した瞬間
に立ち会えてこちらも嬉しくなりました。


 
1年生の社会では、地図帳を見ながら地図の種類を確認していました。メルカトル図法、正距方位図法、モルワイデ図法について学習しました。
 
 
放課後、雨だったので運動部は屋内でできる部活動だけが活動していました。
ダンス部は、教室で学年に分かれて練習していました。
 
バスケットボール部は、真剣にボールを追いかけていました。
部活が終われば、しっかりとモップをかけています。
部活後の何とも言えない時間です。
部活後は、みなさん嬉しくなるほどの爽快な笑顔でした。
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5.11(子どもの様子・募金活... | トップ | 5.13(募金活動最終日・子ど... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事