第六中学校

ブログ

8.31 8月最終日

2022-08-31 16:54:39 | 学校生活
8月最終日、久しぶりに暑い日となり、熱中症指数が31度を超える時もありました。16:00~17:00までの放課後の部活動は停止となりました。17時の熱中症を確認後、活動する部活動もありました。夏休みからの生活のリズムが変わり、体力が落ちていることもあります。涼しくなっても休憩をこまめにとり、水分補給を忘れずに活動をしていきます。











2年生が家庭科の授業で、10月の体育祭で使用する【ハチマキ】を作製しました。六中では、クラスカラーの布を切り、アイロンで形を取り、その後縫います。このクラスはみんなで協力してハサミで切ったり、アイロンをかけたり丁寧にハチマキづくりをしていました。チームワークばっちりです。











2年生の音楽の授業では、アルトリコーダーの練習をしていました。昨年度は、コロナ禍での制限があり、リコーダーを吹いての練習(運指のみ)ができていません。なので、2年生はアルトリコーダーの音を出しての練習を楽しみにしていた生徒や実際楽しんでいる生徒が多く観られました。 リコーダーを忘れていた生徒が何人かおられましたので、次回はクラスみんなで吹けたらよいですね。








 



放課後は卒業アルバム用の部活動写真がありました。
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08.30 プールの授業 | トップ | 09.01 大雨の中 »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事