拉致 北朝鮮 

人生楽なら苦はないさ(MUYOxpPRF.)

臨機応変と泥縄の違いは何だろね?

2007年07月24日 | 核問題
(定型文を少々割愛あり)
NHK:“軽水炉提供 核の放棄後に”
ヒル国務次官補は記者会見し、北朝鮮が核の放棄の見返りとして求めている、核兵器の開発につながりにくい軽水炉の提供について、
北朝鮮が核を完全に放棄するまでは応じられないと強調しました。


ヒル次官補は、おととし9月の共同声明で、北朝鮮に対し、
核兵器の開発につながりにくい軽水炉の提供を適切な時期に議論するとされていることについて、

「適切な時期とは北朝鮮が核から手を引き、NPT=核拡散防止条約に復帰したときだ」と述べて、
北朝鮮が、保有するプルトニウムを含め、核を完全に放棄するまでは軽水炉の提供には応じないという立場を強調しました。

また、アメリカとしては、ブッシュ政権の任期が切れる来年末までに核の完全な放棄を実現したいと表明しました。

一方、北朝鮮に対するテロ支援国家の指定を解除する問題について、ヒル次官補は
指定の理由となっているテロ行為のうち、最も新しいのは1987年の

大韓航空機爆破事件だ」と述べたうえで、

ことしじゅうにも指定を解除する可能性については
「交渉しだいであり、現時点では何も言えない」と述べるにとどまりました。

この文章を入力したのは出来の悪い中学生か?

それにしても虚しいのは、朝日新聞にまでオオカミ少年と言われてしまったヒルの言葉に何の信憑性もない事。
既に期待としてすら年内放棄は諦めたか?

逆に言えば北の念願である「米朝国交正常化」も次期大統領に背負わせる事になるのだが、それも何の裏付けもない占いでしかない。

要するにヒルが何かを言う事は、何も言わない事と同じなのだ。
普通ならワシにとっては喜ばしいニュースになるのだがなぁ・・・
(NPT復帰で軽水炉を提供すると言う意味でもあるのだから、北にとっては楽な条件でもある。
特別査察受け入れは別の話だと後から言えば済む)


-----------------------------------------------

で、いくつか消去するつもりで「流し読み返し」してたら結局全部読んでしまった。
中身がないので意外と時間がかからなかったのが口惜しい。
明らかなカスを二つ三つ消してみたが、多分誰も気がつかないだろう。

それがまた口惜しい・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。