旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

北海道へ行きました。(札幌編)

2007-09-11 13:48:18 | 北海道・東北方面の旅

利尻から40分!!
帰ってきてしまいました。
さっきまで・・・大自然の中にいたのに~。

一気に都会モードです。
本日のお宿は・・・札幌駅にできた「JRタワーホテル日航札幌」です。
部屋から、札幌の街が一望できました。遠くには石狩湾が。
札幌駅も変わりましたね~。


せっかくなので・・・定番のところへ。
ということで時計台!!


続いて大通り公園まで。
テレビ塔!!(ここのマスコット、いつも遊びにきてくれる「くりごぼう」さんに
教えてもらった「テレビとうさん」GETしました。)


定番スポットも・・・たまにはゆっくり散歩・・・いいもんですよ・・・。
すすきのまでお散歩です。

次回は・・・札幌でもちょっと変わったところに行きますよ!!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ^^ (みゅうみゅう)
2007-09-11 14:00:45
ここは行ったことある^^!
美味しいお店も多くて、
母の故郷(苫小牧)でもある北海道は
何回か行ったことあるのです。

次回の変わったトコロ。楽しみです~~。。
あの6万円のやつ?? (テレビくりごぼう母さん)
2007-09-11 17:07:18
店の前にあるでっかいの買ったの?あれは持っていけない、大変だ。

しかし、テレビ父さんは、公認キャラじゃないんですね~。なんて名前だっけ?イケてないやつが公認されてんだよ。(そうだそうだ!タワッキーだ)

御歳120歳の「時計大臣」は??
札幌 (mogu881)
2007-09-11 21:03:59
札幌の町は賑やかですね。ススキのの行かれたそうですね。時計台も思ったより小さいですよね。今度はどこに行かれたんでしょうか?楽しみです!!
美味しいお店。 (ひろし)
2007-09-11 22:23:16
みゅうみゅう さま

やっぱり北海道!!
おいしいお店いっぱいです。

苫小牧といえば・・・。
駒大苫小牧・・・それに・・・ホッキ貝!!

次回お楽しみに~。
あっはっは!! (ひろし)
2007-09-11 22:25:27
テレビくりごぼう母さん さま

おっと~。
お父さんの次はお母さん登場!!ですね!!

えっ~こんなに宣伝していて公認でない。

私は・・・ちっちゃいちっちゃいぬいぐるみ???を買いました!!
他のものたちは後日~!!

何回も行っていて・・・初めてなんです・・・。
すすきの。 (ひろし)
2007-09-11 22:27:04
mogu881 さま

は~い!!
やはり・・・夜はすすきのです~。

今回は、鉄板焼き→居酒屋でした~。
なんか・・・すごいワクワクするんですよね。
すすきの大好きです!!
次回お楽しみに!!
札幌 (kawa)
2007-09-12 12:40:31
若いときに、、仕事で数回泊まりました。
官庁街(ビル)の隣、通リをひとつ隔てたところから
、突然、歓楽街(飲食街)になるのには、驚きました。
札幌の町、ゆっくり散策してみたいです。
>ちょっと変わったところ
さて、何だろう。「鉄ネタ」か「グッズネタ」か?
懐かしい~~ (満天)
2007-09-12 17:19:07
もう…3年も帰ってない・・・
帰っても「すすきの」へは行くが
こういう定番スポットへは、なかなか行けないな~
行きたい~とか言ったら
友達に何を観光気分になっとる~っと
笑われそうな・・・(ガハハハハハ)

テレビ塔のグッズ「テレビとうさん」って?
始めて聞いたぞ~~
気が向いたら写真を載せてくれ~~~
気になる・・・(笑)
懐かしい! (ちぃタネ)
2007-09-12 18:13:29
高校の修学旅行で北海道に行った時の何日目かの行動がそのままです!
札幌グランドホテル(たぶん)に泊まって、大通公園、テレビ塔、時計台見ました!
時計台の場所がビルに埋もれてて想像と全然違ってて驚いたなぁ。。。
時計台 (ゆきちゃん)
2007-09-12 19:30:05
上手に撮れましたね。両隣がビルだから時計台だけ
撮るの難しいのよね。