旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

ただいま!! 沖縄で買った夢!!

2008-05-20 22:26:58 | 大好きな沖縄

みなさま・・・。
行き帰りの台風にドキドキしながらも・・・。
無事に帰ってまいりました。

沖縄の長編シリーズの前に・・・。

沖縄で宝くじを買いました。
全国発売なのですが・・・。記念???にって。

今回、全国発売された宝くじは、変わった宝くじで・・・。
その名も「ミリオンドリーム」!!


1枚300円で、当選金は・・・。

1等:100万円

2等:1万円

のみなんです~!

すごいでしょ~う!!
だって・・・末等の300円無いんですよ!

だから・・・10枚買えば確実に当たる末等が無く、0円か1万か100万なんです~!
勝ちか負けしかないので・・・勝負師???ひろしは、10枚買いました。

今までにない宝くじなので、買うときに「末等はありませんよ」って言われたり、
説明の書いた紙渡されたり・・・。


100万円当てて、また沖縄に行こう!!って。
帰ってきたばかりで、沖縄に夢を見るひろしでした!!


この後は、沖縄シリーズお付き合いお願いいたします。


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ワル猫です)
2008-05-20 22:33:42
そらまた、お土産のご披露の一番最初が宝くじですか~ギャンブラーですね~

オイドンならオリオンビールかな~

おお~長編シリーズですね。なるほど~
ま、宝くじは別として期待してま~す。
宝くじ当たってもこちらにはお裾分けないでしょうからね~(笑)

返信する
このくらい (みゅうみゅう)
2008-05-20 23:27:41
このくらいの金額だと当たる人数も多いし
Chanceありますね(o^∀^o)
当たったらソッコー沖縄に行くんですか???
返信する
お帰りなさい! (PEANUT CANDY)
2008-05-20 23:52:54
お帰りなさい!
宝くじですか??(笑)
当選したら、やっぱり沖縄ですよね~!?
返信する
夢♪ (あすかやん)
2008-05-21 00:38:34
おかえりなっさ~い♪
台風は大丈夫でしたか???

低い確率だけど、高額狙うか、高い確率だけど、低額か・・・
って、今回の宝くじは面白いですね。
3億ももらっても、使い道わからないから、100万円でも、いっか♪←当たっているつもり


返信する
おかえりなさいませ! (kaku)
2008-05-21 01:18:04
宝くじ、
変わっていますね~!
「ミリオンドリーム」?!
内容が、名前に恥じていなくていいですね♪

長編の旅行記、
楽しみにしていますよ~♪
返信する
おかえりなっさ~い! (まゆら)
2008-05-21 12:14:22
コレ、西田としゆきさんからダチョウ倶楽部の上島さんに変わるCMで、上島さんの方のくじ!?

当たる確率高い!?

高いんですよね!?


そっかー!

アタシも買ってみます。




返信する
お帰り~ (ラベンダーK)
2008-05-21 12:18:29
台風の心配をしてましたよ~。
無事におかえりで良かった!

この宝くじ、ジャンボとかより当たりそうだよね。
沖縄で夢を買うなんて素敵☆
当たったら何回沖縄へ行けるかなぁ。
当たるといいね!
返信する
Unknown (韋駄天56号)
2008-05-21 12:51:36
お帰りなさいです♪♪
沖縄レポート早くみたいなぁ!!

ミリオンドリーム!CMでやってますね!!
今回、挑戦してみよかな!!

ひろしさん!今まで宝くじとか当たった事ありますか??
返信する
おかえりなさい!! (あきもー)
2008-05-21 13:24:07
無事に帰ってきたんですねぇ。台風がいたので、天気わるくなかったですか?
っと市民農園は大丈夫ですか?うちのいちごを4個収穫しました。子供たちが食べたので、味がわからんかった。次こそは私が食べるぞ!!
返信する
夢があっていいですね。 (しおさん)
2008-05-21 13:32:24
人間、いくつになっても「夢」はもたなきゃ!
と感じる今日この頃です。
沖縄レポート楽しみにしています。
返信する