旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

缶バッチ。

2006-10-22 01:06:08 | おもちゃ&グッズ

JR東日本のスイカのマスコットの缶バッチ勢ぞろいです!!
会社の人の知り合いがKIOSK(駅売店)で働いていて・・・。
喜んでくれる人に、という感じでいただきました!!
全種類は感動です


その中でもお気に入りを2つ。


大変うれしゅ~ございます。
みなさんもスイカで「ピッ!」ですよ~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ (ラベンダーK)
2006-10-22 11:21:54
全種類、もらえたの~

嬉しい知り合いがいて良かったね。

これは何かについていたおまけなのかな?

まだスイカで買い物したことないけど

スイカで「ピッ!」

一度買い物してみようっと
返信する
バッチ (kawa)
2006-10-22 16:12:26
スマイルバッチというのがあったのを思い出しました。

昔の話ですが、会社で、名札とか社員証をぶらさげない時代。

スマイルバッチをYシャツの胸につけいていたら、上司から、「何だこれは、とりなさい」といわれ、「バッチをつけてはいけない規則があるんですか。」といって、しばらく、つけていたことがあります。目立ちましたね。
返信する
おまけ (ひろし)
2006-10-22 19:23:47
ラベンダーK さま



きっと、輪になっているので、ペットボトルについていたのでは・・・。(想像)



スイカで「ピッ」楽ですよ~

でも1円単位の端数が出ると・・・ドツボにはまります。だって、1円単位は電車に乗っても消化されないので、ずっと残ります。

私もつねに5円が付いてまわります。

返信する
懐かしい!!。 (ひろし)
2006-10-22 19:27:16
kawa さま



スマイルバッチ流行ましたね~。

ちょっと変化のあるものもあって・・・。



近くの居酒屋では店員が全員スマイルバッチ付けているんですよ。黄色がかわいいのに・・・。

返信する
すいかー (とど)
2006-10-22 21:56:41
このペンギン好きです

KIOSKでキティ探しをすると

きまってこのペンギンがいるので

ついついこれも欲しくなっちゃう~。

最近グッズもいろいろ出てますよねー。



でも秋田では、スイカが使えないので

悲しいです・・・。(不便!!)

その分、実家に帰ると、たくさん活用しちゃいます。
返信する
スイカの謎 (みや)
2006-10-22 22:40:37
きゃ~ かわいいですね!

駅や電車でポスター見たり、お店でグッズ見るたびに癒されます。

CMも毎回楽しくて、キャラ好きの私はたまりません(笑)

でも、このペンギンって名前があるんですかね??

あまり聞いたこともないし、見かけたこともないので、

私は勝手にスイカちゃんと呼んでいます。
返信する
Suica (zet)
2006-10-22 23:18:15
うわーーーーーー、全種類いいですねー。

私もSuicaペンギン好きですよ。

カードは最初に出た限定のペンギン柄ですし。

(古いから買い物とか出来ないタイプです;)



新しくクレジットカード使わなくてもいい

「EASYモバイルSuica」というのがはじまったようなので

携帯でSuicaにチャレンジしてみようかと思ってます。
返信する
かわいい★ (コロ(^^)。)
2006-10-22 23:29:05
こちらでは、Suicaを使う機会はないのですが、そのペンギンのキャラクターは大好きです!!



すごく、かわいーいですね。

ウインクなんかされたら、一撃です。

返信する
アップだと・・・・ (ビバ!)
2006-10-22 23:35:40
ピングーとかぶっちゃう時があんです~。

学生さんがね、付けてた時、思わず「かわいい!!」って、言っちゃった。

だから叱られちゃうんだろうな・・・(余談)。



えーーひろこちゃん、こんなにいっぱいもらえるなんてズルイー!!

しかも「知り合い」がいるなんて、いいな~~。

ビバ子羨まし~~
返信する
ペンギン。 (ひろし)
2006-10-23 22:20:04
とど さま



スイカ便利ですよね。

大きな荷物持っているときとか、「ピッ!」ってあてればいいだけなので。



なんでスイカがペンギンになったんでしょう?

でごじゃります!!



どんどんエリア拡大中!!ですよ。
返信する