旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

沖縄へ行きました。(マリンアクティビティ編)

2015-07-04 17:44:57 | 大好きな沖縄

今年も・・・例年とおり6月に沖縄へ行きました!!
ひろし家の夏休み!!!

今年も・・・昨年泊まった「モントレー沖縄」へ。

そして・・・今年はこれを!!!
アクティビティで今注目の「ジェトブレイド」。。
足からジェットが噴射され、海上を浮くものです。

モントレー沖縄様の画像

(出典:モントレー沖縄)

で・・・実際は。沖の浮き桟橋でジェットが出るブーツを履き。
①仰向けでマリンジェットから離れます。(すでに足からはジェットが出ているので鉄腕アトムみたい)
②うつぶせになり・・・ジェット噴射。
③足を下(海底へ)向けると・・・体が浮き上がります。
④まっすぐ立てると海上へ・・・そして体が浮きます。(大体1mくらい浮きます。)

⑤そして・・・ちょっとバランスを崩すと・・・海へ投げ込まれます。
例えば、ちょっと膝を曲げてしまうと・・・曲げると、前方の海へ突っ込みます。
逆に前へ出すと、海中へバックドロップ。

意外に難しい~。
インストラクターが言うには1mくらいしかあげてないですよ。
でも身長を考えると海上から3mくらいになるのでかなり高く感じるとのことです。
この高くみえるのが怖くなりバランスを崩すと海へドボ~ン!!

で・・・私は・・・こんな感じでした。


いい経験でした!!!

海へバックドロップしたときに、海水を飲んで咳き込むし・・・死にそうだったことも。

海上へ浮いた感覚は・・・とっても感動でした!!

終わったあとは放心状態に・・・。










最新の画像もっと見る