旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

昨年のシルバーウィークの思い出(高松編)

2010-10-09 08:50:41 | 関西・中国・四国の旅
いよいよ・・・高松です。

高松といえば・・・讃岐うどん。
当ても無く、直感で行った「あたりや」さん。


並んでいました~!!大当たり~。
並ぶの嫌だけど・・・並んでいると有名なお店と喜びます。
車のナンバーが多種多彩。関西圏のナンバーも多いけど。
「大宮」「品川」・・・ここはどこ???っていう感じです。
さすが1000円高速の効果か???。


旅の最後は、高松で・・・「ANAホテル」。
高松港が一望できます。


「宇高航路」・・・がんばれ~って応援したくなります。
昔は、岡山県の宇野まで、寝台特急「瀬戸」で、そしてこの宇高連絡船で
四国へ来たもんでした。


発見!高松はうどんだけではありません。
隠れた名物。「骨付鳥」。
寄鳥味鳥さんへ。開店間近で余裕かと思いきや・・・。
並んでいる~!驚き!「よくみんな知っているな~」っていう感じでした。
骨付きの鳥を揚げたものです。
おいしかった~!!ビールに最高です。
食べ終わってからもずっと並んでいました。またお店当たり!!


おみやげは・・・池上製麺所の「るみば~ちゃん」のうどん。



いよいよ、四角く周るドライブの旅も最後。地図でいうと「上」へ。


ごめんなさい。コメントご遠慮させていただきます。

最新の画像もっと見る