Stay Tuned! De JR2BJE

リモート運用(パソコン、スマホ、タブレット、iPodタッチ)でHF/WiRES/EchoLinkを楽しんでいます。

カリブ海のレピーター J88CZ-R 再開

2012-01-22 09:24:03 | アマチュア無線

カリブ海の島 St.Vincent のノード局がしばらくQRT状態でしたが、本日復帰していたのでアクセス
久々に皆さんアクテイブに無線を楽しんでいるかなぁとCQを出してみた。

早速、「コンニチワ」との応答あり、HFでは味わえないカリブ海の無線仲間達とQSO

J88CD(Donaldさん)、プエロトリコのNP4O(Nomarさん・・しばらく無線QRTしていて再開とのこと)
J88NFD(Errolさん、昨年 当方が山登り中にハンディーで何度もQSO頂いた局)
J88NGS(Alさん)、J88EA(Ronaldさん)、J88NGL(Ebanさん、昨年もQSO頂いた局長)

と6局のカリブ海の無線仲間達とのQSOを楽しみました。

CQ誌2月号(今月号)の61ページにも書きましたが、EchoLinkは、HFのDXとはまた違う楽しみがありFBです。

St.Vincentにはもう1局J88AZ-Rがあるのですが、しばらく立ち上がっていません。こちらも再開を期待します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ2NYT)
2012-01-22 10:00:57
CQ誌みましたよ。面白そうですね。またぜひ詳しく教えて下さい。
ところで、某社のキャラクターぬいぐるみ、露出頂きありがとうございます!?。
返信する
Unknown (JR2BJE)
2012-01-22 12:21:35
JJ2NYTさん、こんにちは

CQ誌読んで頂きありがとうございます。
なかなかソフトを含めた記事は表現が難しいと痛感してます。
あのぬいぐるは、家族に人気で愛用させて頂いております。Hi
コメント頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿