Stay Tuned! De JR2BJE

リモート運用(パソコン、スマホ、タブレット、iPodタッチ)でHF/WiRES/EchoLinkを楽しんでいます。

ルーフィングフィルタ

2014-12-31 14:43:02 | アマチュア無線
最近のリグは、ルーフィングフィルタが付いて隣接混信がかなり改善されている。
当局の現行リグは、既に15年程経過する古いモデルです。
もちろんルーフィングフィルタなるものはありません。

リグを最新式に買い替える程の予算もありません。

しかしルーフィングフィルタを使ってみたい思いがあり、何とかならないものか?
ネットを調べていたら当局の古いリグにもルーフィングフィルタを追加改造するキットが販売されていることがわかりました。

改造方法は、それほど難しいものではなかったので、思いきってルーフィングフィルタ追加基板をアメリカのInrad社に注文しました。

納期がどの程度なのか?
まだわかりませんが、ちょっと楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿