gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北海道&東日本パス

2015-03-16 09:36:00 | 趣味の話!
JR東に北海道&東日本パス(普通列車限定)がある。
発売期間限定ですが
春:平成27年 3月 5日~平成27年 4月17日
夏:平成27年 6月20日~平成27年 9月24日
冬:平成27年12月 1日~平成28年 1月 4日

利用期間
春:平成27年 3月14日~平成27年 4月23日
夏:平成27年 7月 1日~平成27年 9月30日
冬:平成27年12月10日~平成28年 1月10日

料金10,290円でなんと有効期間7日間。

18切符より安く有効期間も長い。
これ見るとJR九州の旅満喫切符は私鉄、三セク
乗り放題ですが3回なので割高感は有ります。

しかし東京から北海道へ行き、道内を鈍行のみで
移動しようとすれば7日くらい無いと本数少なく
接続悪く、特急のみの区間も有るので仕方の
無いことかと思います。

18切符と組み合わせれば2万2140円で九州から
北海道を鈍行、快速のみで満喫できそうですが
ムーンライトながらの様な夜行快速も、もう少し
増やして欲しいですね。

新幹線できると在来線は三セクで分断され不便に
なるばかりなので、それくらい良いでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿