また18切符の季節がきた。
時刻表を眺めていると本州のJR各社は新幹線と儲かる
路線を死守するのに一生懸命で儲からないところは
適当に朝夕列車走らせているようです。
新幹線開通するたびに3セクにして本線ぶつ切りで
18切符でまともに通ることさえできない。
JR九州のような3セク、
私鉄共通切符など眼中には無いようです。
安い料金で乗られても儲からない理論でしょうが、
18切符買う人は、近距離よりは長距離乗って
元を取ろうとする、当然食事もするし、場合によっては
宿泊もする。
盛岡~八戸通過普通列車無いので秋田経由と
なってしまう、こんな不便にしてしまって、
新幹線で地域振興、発展?
いいえ単なる通過点となるだけです。
時刻表を眺めていると本州のJR各社は新幹線と儲かる
路線を死守するのに一生懸命で儲からないところは
適当に朝夕列車走らせているようです。
新幹線開通するたびに3セクにして本線ぶつ切りで
18切符でまともに通ることさえできない。
JR九州のような3セク、
私鉄共通切符など眼中には無いようです。
安い料金で乗られても儲からない理論でしょうが、
18切符買う人は、近距離よりは長距離乗って
元を取ろうとする、当然食事もするし、場合によっては
宿泊もする。
盛岡~八戸通過普通列車無いので秋田経由と
なってしまう、こんな不便にしてしまって、
新幹線で地域振興、発展?
いいえ単なる通過点となるだけです。