「京大ベジウィーク初日」の報告

2013年11月13日 | 関連イベント


京大ベジウィ-ク初日(11/11(月))終わりました。ベジタリアンのメニュ-は、学食には適当な形で、
値段が安いのが魅力のひとつに思えました。

  ●Vege Project - kyoto university●
    https://www.facebook.com/VegeProjectKyoto


試食イベントではソイミ-トの唐揚げを学生さんたちが配っていましたが、とても好評だったようです。
終了後のベジサポ隊ミ-テイングでは、京大ベジプロジェクト代表の方や、京都の会員の方なども含
め計6名で、京大ベジウィ-ク後のベジタリアンメニュ-存続をどうしていくかなどについて話し合いま
した。京大ベジプロジェクト代表の方のお話をお伺いしたところ、今回のイベントをするだけでもいろい
ろな苦労があったようでした。また、今後のベジタリアンメニューの常設については、現在のところ厳し
いように感じさせられましたが、東京大学や立命館大学などの先進例から学び何とかメニュ-存続に
つながるようベジタリアン協会も協力していきたいと思っております。




その他、ミ-テイングでは、ポ-ル・マッカ-トニ-来日記念ベジキャンペ-ンについても話し合いまし
た。11月21日(木)18時に、このキャンペ-ンにご協力をいただいている大阪十三の
カフェスロ-さんで、菜食プレ-トをいただきながら、お店のスタッフの方も交えて色々とお話する機会
を設けるもうことになりました。
ミートフリーマンデーを応援したい方、ベジタリアンについて情報を交換したい方、など是非ご参加いた
だければと思います。

  ●ポ-ル・マッカ-トニ-来日記念ベジキャンペ-ン●
     https://www.facebook.com/vegepower
 

なお、京大べジウィ-クは、11月15日(金)まで開催されています。値段は学外者でも同じですし、夜
22時までカフェテリアルネは営業しておりますので、よろしければ食事しに行っていただくとありがたく
思います。なお、1階のショップルネは、ベジタリアン関連書籍フェアも行ってます。

  ●Vege Project - kyoto university●
    https://www.facebook.com/VegeProjectKyoto


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。