「地球愛祭り2013in東京」の報告

2013年08月01日 | 関連イベント



7月27日、地球愛祭り2013in東京が行われました。
 http://thank-earth-tokyo2013.jimdo.com/
日本ベジタリアン協会も出展しました。


天気は昼暑く、曇や晴でした。
地球愛祭りは、地球を愛する心を育む催しで、ベジタリアンと親和性がとても高いです。
来場者自体は、他の催しよりも少ないながら、ベジタリアンに関心のある方はかなりいて、
ブースに寄って頂きました。
午後7時くらいから、風が強くなり、夕立ちの兆しがあったため、片付けを始め、何とか
激しく降り出す前に終えることができました。

ブースに立ち寄ってくださった方で、東京例会(毎月第2金曜日に行っています)など各
種の催しに参加を希望する方には、お名前と電子メールアドレスを残してくださるよう、
お願い致しました。
また、日々の生活ではそれぞれの方の状況に合わせて、無理なく、ゆるくベジタリアンの
食生活をするよう、助言も致しました。

地球規模の問題に取り組むは方法は、何もベジタリアンの食生活をすることだけではなく、
フェアトレードや植林そして環境への負担が低い洗剤を使うなど(これらの例は、今日の
地球愛祭り2013in東京に出展した他の団体さんの取り組みを参考にしています)、本当に
さまざまな方法があります。

今回の地球愛祭り2013in東京を通して、多くの方に、ゆるいベジタリアンを目指して頂き、
そして地球規模の問題に日々の生活のいろいろな次元で取り組む気持ちをお持ちいただけ
れば、とても嬉しく思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。