いつだって感謝!!

神さまってすばらしい!教会って楽しい!
神さまから受けた感謝と恵みをたくさん書いていきます。

感謝と喜びの闘病日記

2014年04月17日 | 感謝
4月から毎朝、NHK朝ドラ「花子とアン」が始まっている

「赤毛のアン」はカナダのプリンス・エドワード島のお話で、その翻訳家である村岡花子の生涯をドラマ化している。

「赤毛のアン」は日本人にとても人気がありプリンス・エドワード島も日本人の人気スポットである。



友人の現地のカナダ人、スーザンの言葉から「特に日本人にだけとても人気があるらしい」という事に以前に気がつきました

翻訳は世界中でなされているのに、なぜ日本人にだけこんなにヒットしたのかな~


きっと村岡花子さんの翻訳が、本当に本当に抜群に素晴らしかったのではないかと思います

番組の中で日曜学校に通う花子の姿、困った時、礼拝堂で祈る幼い花子、が出てきました


神様が介入された仕事は祝福されるのだな~と感じています。


                              


さまざまな試練に会うときは、

それをこの上もない喜びと思いなさい。

               ヤコブ1:2



                            by  るつママ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。