エンタメPの独り言

海外20年。エンタテインメント業界(小売、音楽、ゲーム、旅行、教育、料理)を転々とする1プロデューサーの独り言

1. 英会話に騙されるな!

2021-07-05 22:19:00 | 日記

日本人は英語を「書いたり読んだり」は結構できたりする。それなりに勉強させられたからね(汗)でも英語を「聞いたり喋ったり」はとても苦手!

どう元気?の英語は「How is it going?」書いてあれば日本人も意味は分かる。でもそれをアメリカ人は「ハズィッゴイッ」と発音します。文字を見ずに音だけで「ハズィッゴイッ」と聞いた日本人はそれが「How is it going?」(ハウイズイットゴーイング)だとは思わない(思えない)

アメリカ人(英語圏の人)は書いてある通りには発音しない。そこに日本人が英「会話」が出来ない原因がある。日本人のせいじゃない!英会話が悪い!騙されるな!(笑)

じゃ、どう騙されないようにすればいいのか(英会話が出来るようになるのか)ポイントは2つだけ。しゃべるには「中学英語+単語」聞き取るには「カラオケ+ドラマ」それだけだ。

その方法を少しずつ解説します(次回に続く)



コメントを投稿