goo

第34回福祉まつり―ふれあい広場―にバザー参加

10月11日(日)焼津市総合福祉会館にて開催された第34回福祉まつりに参加しました。私たち女性会は毎年バザーでご協力しています。

             
会員より提供された品々です。お買い得な掘り出し物から100円均一の人気の日常品までずらり。

             
準備完了!おすすめ商品を手にパチリ。

バザー開始時刻と共にお客様が次々と立ち寄ってくださいます。
             
             
動画でお見せできないのが残念なくらい商売上手の看板娘たちの売りっぷりなんです。

怒涛のバザータイムが過ぎて、気がつくと予定の大幅に前に完売!!でした。お買い上げいただきましたお客様、本当にありがとうございました。
             
あいにくの雨でしたが、館内はどこも大勢の人でにぎわっていました。運動会の旗のようなそれにしては渋い感じのするこれは、焼津で主に水産関連産業で使われている「屋号」の旗です。焼津では今でも400余りの屋号が使われているといわれています。詳しくはこちらをどうぞ。
             
おつかれさまでした!最後にもう一枚

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第24回静岡県... 日本橋と築地... »
 
コメント
 
 
 
バザー お疲れ様でした (hfmx)
2015-10-24 16:14:41
バザーって、なんだか
学祭を思い出すイベントですよね。

それに、絶対!掘り出し物がある!
って、わくわくする気持ちも湧いてきます。

屋号の旗も
よく見ると、いろいろあるのですね。

そして、その形に意味があるっていうのも
なんだか、かっこいいですね。

とまる・・・とか
いちうろこ・・・とか
まるしょう・・・とか

 
 
 
屋号おもしろいですね (りつ)
2015-10-31 10:06:17
hfmxさま

女性会ブースも掘り出し物があっという間に売約済!残り1時間以上あるのに完売でありがたいことです。

屋号の旗はいいですよね。シンプルだけどそれぞれに読み方もあって商売の歴史を感じます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。