goo

2024.5.25広報委員会開催

2024年5月25日土曜日

焼津 天ぷら割烹齋とう 様にて

第2回広報委員会を開催いたしました。

今回は今年度の事業計画の確認と

7月に発行予定の会報誌「nadeshiko VOL56」についてです。

会報誌やSNSを使い、情報の発信や新規会員増員に繋げられないかなど

全員が意見を言える少人数ならではの

有意義な委員会ができました。

 

委員会の後はお食事です。

ホテルアンビア松風閣様で料理長をされていた御主人が

昨年末にオープンされたお店は

地元で採れた新鮮な野菜や焼津の鮮魚など旬の食材を使用

目の前で丁寧に揚げる天ぷらと

厳選されたワインや静岡の地酒などの美味しいお酒が楽しめます。

国内産100%のこめ油で揚げる天ぷらは「油酔い」をしにくいそうで

サクサク軽やかな衣が食材の味を引き立てて

どれもがとても美味しかったです。

ひげもおいしいヤングコーン、朝日甘十郎(さつまいも)、

雁足青茄子、パプリカなど

拘りの野菜の甘さにびっくりしました。

新牛蒡の土鍋で炊いた炊き込みご飯は

牛蒡の香りと甘みがあって

季節を感じられるとても上品なご飯です。

最後まで胃の具合を心配することなく

本当に美味しくいただきました。

締めの緑茶は茶郷山いちさんのお茶だそうですよ!

美味しい食事と厳選されたお酒

そして心地よい雰囲気で会話が弾み素敵な会になりました。

これからの2年間の活動が楽しみです。

 

文・画像

広報委員会副委員長/杉山聡子

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年5月22日... 第2回であい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。