津軽ジョンがる電源日記

『KOJO TECHNOLOGY』 電源メーカースタッフ日記

YES

2008-03-25 21:28:35 | インポート

こんばんは、ジョンがる隊長です。(>_<)

Dsc02085 今、中島美嘉のアルバムを聴いています。全てとは言いませんが、音質チェックのために使っています。

このアルバム、全曲ではありませんが、大半の曲を三好さんがMIXしています。

三好さんといえば うちのお得意様です。

自分達の電源を使っているせいか?非常に良いです。って言うか違いが解かるかも・・・?

実はこのアルバム、1曲目をよくよく聴くとノイズが入っているところがありました。曲に聴き入ろうとするのですが、いつもそのタイミングで「ウッ!」とさせられます。(三好さんMIXによるものではありません)

どんな理由で入ってしまったのか解かりませんが、興味のある方は聴いてみてください。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aray使用者です。私もこのCDを好んで聴いており、... (hiro3)
2008-03-26 00:38:55
Aray使用者です。私もこのCDを好んで聴いており、もちろん音質チェックにも使用しています。もちろん中島さんのボーカルとピアノがチェックの指標です。マイシステムではAray導入前は、中島さんの声が甲高く聞こえ聴き疲れる感じがして長く聴いていれませんでした。しかし、導入後は背景が静まり、まるで目の前で歌っているかのように自然になり声の美しさや歌のうまさが引き立ち大変満足な結果となりました。特に英語での曲では、発声時の唇の形までもがイメージできるほどになりました。おそるべしFirstCry!!!
返信する
Aray使用者です。私もこのCDを好んで聴いており、... (hiro3)
2008-03-26 00:39:37
Aray使用者です。私もこのCDを好んで聴いており、もちろん音質チェックにも使用しています。もちろん中島さんのボーカルとピアノがチェックの指標です。マイシステムではAray導入前は、中島さんの声が甲高く聞こえ聴き疲れる感じがして長く聴いていれませんでした。しかし、導入後は背景が静まり、まるで目の前で歌っているかのように自然になり声の美しさや歌のうまさが引き立ち大変満足な結果となりました。特に英語での曲では、発声時の唇の形までもがイメージできるほどになりました。おそるべしFirstCry!!!
返信する
hiro3さんコメントありがとうございます。 (行け行けGO!GO! ジョンがる隊長)
2008-03-26 08:42:54
hiro3さんコメントありがとうございます。
そう、ボーカルとピアノチェックですね!解かりやすいです。

本当におそるべしFirst cry!!!です。
返信する

コメントを投稿