津軽ジョンがる電源日記

『KOJO TECHNOLOGY』 電源メーカースタッフ日記

KS-0P(メデューサP:電源ケーブル)

2016-11-29 07:12:09 | 電源ケーブル

おはようございます。ジョンがる隊長です。(>_<)

今日は電源ケーブルの案内です。
近々新しい電源ケーブルをリリースします。

先達て「KS-0:メデューサ姉妹モデル」と題して本ブログでも紹介していましたが、サンプルが上がって来ました。
ものはこれ!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


早速ですがエージングをして試聴!(>_<)
え~感じです。

<ファーストインプレッション>

メデューサ特有のベーシックにしてハイスピードな特性はそのままで、中低域の明るさ、鮮明さが特徴と感じました。

導体には高純度無酸素銅導体4N採用。
2.0SQ 37本×0.26φ 3芯構造としPVC絶縁体およびシースでカバーリング(仕上り外径8.4φ)。
しなやかでありながら程よい硬さを持ち、ハンドリングの良さもメデューサそのものです。

コンセントプラグはNiメッキで2極アース線付きタイプ。対するインレットプラグはIEC60320 C13で同じくNiメッキ。
ベーシックな仕様ながらも抜群のコストパフォーマンスで、各種オーディオ機器メーカ付属ケーブルからのステップアップに適していると感じました。
また、これから電源ケーブルを始める方々に超オススメです!(>_<)

オーディオ用電源ケーブルの場合、コンセントプラグが3Pになっているものが殆どでした。
今回、アースpin部分をアース線ににしたことで、2Pコンセントにも対応できるようになりました。

これまで2P→3Pの変換プラグを使用されていた方もそのまま利用できます。
どうぞよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿