津軽ジョンがる電源日記

『KOJO TECHNOLOGY』 電源メーカースタッフ日記

逆問い合わせ1.0

2007-10-30 23:48:02 | インポート

こんばんは、ジョンがる隊長です!

今度は隊長から皆さんに対する逆ナンパならぬ逆問い合わせです。自分たちも確認する予定にありますが、オヤイデ電気さんから出ているOUTLET:「R-1」ってどうですか?

確認するまでもないと言うのであればやめようかとも思っているけど、傾向としてどんななのかなぁ~?オヤイデさんにも問い合わせはしてるけど・・・

コメント宜しくお願いします。(>_<)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (emecute)
2007-10-31 06:25:51
こんにちは。
先日のブログでは丁寧なご回答ありがとうございました。
より深く製品の事を知り、愛着が増しました。

R-1ですが、写実系・高S/N・鮮烈、といった印象ですがCCRほど神経質にならず、ULTIMOシリーズからの特徴の線の太さも持ち合わせているようです。
ただ、オヤイデらしさというか、ややトーンが強調される感はあるように思います。
例えば、ARAYの1系統をR-1にするといった使い方ならおもしろいかもしれません。
返信する
R1をまだ試していないのですが、 (ふじわら)
2007-10-31 17:30:49
R1をまだ試していないのですが、
コンセントなどのパーツは一定以上のクオリティに達したらあとは嗜好の問題だと考えています。その意味でもオヤイデ製品の信頼性はオーディオファンに強くアピール出来るので非常に良いと思います。

ただ、気になることがひとつあります。
私はR1のベースモデル?のウルティモシリーズを愛用しているのですが、あのコンセントは通常のULに比べて非常に頑丈で一回り大きく造られているので、そのままでは使用出来ない(穴に入らない)プレートがいくつか有りました(F社等)。
もしR1が同じサイズのボディであれば、何らかの加工をしなければ製品に装着できない可能性が有るかも知れません。
あくまで予想ですが。
参考になれば幸いです。
返信する

コメントを投稿