津軽ジョンがる電源日記

『KOJO TECHNOLOGY』 電源メーカースタッフ日記

ファインディング+崖の上

2015-09-22 17:24:31 | お笑い

こんにちは、ジョンがる隊長ダニ~!(>_<)

ご無沙汰です。

夕ご飯中、子どもたちが小さい頃の話をし始めた。

当時、「崖の上のポニョ」が上映されいてたころで、嫁さんの両親に映画を観に連れて行ってくれた時のできごとである。

うちでは、嫁さんの両親のことを「じーやん」、「ばーやん」と呼んでいる。

 

途中のタクシーの中で、運転手さんに「今日は何の映画を観に行くんですか?」と質問されたそうだ。

じーやん:「モニョ」

運転手:「えっ!?」

じーやん:「崖の上のモニョ」

子供ら:「ポニョでしょ!」

全員:がぁははは(笑)

どうやら「ファインディング・ニモ」と「崖の上のポニョ」が合体したらしい。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おねだり~ (SOUND THEATER)
2015-09-22 22:59:26
高校の先生がタクシーを呼ぶ時に、ジーヤー!?って呼んでたな。

さて、それにしてもゼッキーからコメントがもらえ無いのはなんでだろう~??
ゼッキー、ゼッキー、ゼッキーッキ~!!??

そうそう、スターウォーズのBB-8のラジコンが超人気らしい!!
隊長買って買って~!!
返信する
Unknown (ジョンがる隊長)
2015-09-23 09:08:34
BB-8!新キャラですね。
今年の夏は青森でもスターウォーズがもてはやされてました。

ディズニーからの依頼でスターウォーズねぶた!?
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGNI_jaJP560JP561&q=%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%80%80%e3%81%ad%e3%81%b6%e3%81%9f

更に世界に誇る田んぼアート! 必見だ!
http://saitoumikako.com/blog/hirosaki/tanboart2015.html
返信する
拘りのネブタ~??野ブタ?? (SOUND THEATER)
2015-09-23 16:05:10
田んぼアートはとても面白い!!
そう言えば昨日届いたBALMUDAのトースタを早速試して見た~。
いや~、良いね。クロワッサンがサクサクと言うか、ふんわりというか。普通のトースタでクロワッサンを焼くと、外は焦げてしまい、中はべっとりになってしまい、クロワッサンの風味や味、食感まで失われてしまう。BALMUDAの場合、トースタに水を少し投入し水蒸気を内部に発生させて一緒に焼くとう新しい焼き方。その為、中まで火が通り外はサクサク、なかはふんわりと、食べた時に熱い空気が口の中にそのまま入って来るんだよね。焼き立て見たいな感じでパンが楽しめる。スーパーで売ってるクロワッサンがここまで進化するとは驚きだ~。なんか物凄く人気商品で予約しないと買えない見たいですよ。
返信する

コメントを投稿