津軽ジョンがる電源日記

『KOJO TECHNOLOGY』 電源メーカースタッフ日記

Force barシリーズ 5elements その3

2016-11-02 09:09:58 | Force bar(電源タップ)

おはようございます。ジョンがる隊長ダニ!(>_<)

最近、「ピコ太郎」が話題ですね!
アポーペーン♪
今や世界的に有名になってしまいましたねぇ~

昨日、スーパーで買い物してたら、ハロウィンのイベントがあったのでしょうか、仮装した姿で小さいこどもが、アイ ハバァ ペーン♪ アイ ハバァ エポー♪ ウゥーン、アポーペーン♪ って、お菓子売り場でやってました。可愛かったです!(>_<)

彼!青森県人だって知ってました!?
しかも隊長の隣の町会だったりして!

さておき、Force bar3.1、6.1につづいて登場したのがForce bar3P(2014年10月)でした。
そう、業界初の連結タップです。

見た目はForce bar3.1に似ているんですが、横のところに凸起(♂)が!
ありそうでなかった合体シリーズがここから始まったわけです。(何(ナニ)を隠そう、いや隠さなくても隊長、合体が大好きです・・・m(_ _)m)



この合体は、世間を騒がす不倫騒動へとつながっていきます。(>_<)いや、賑わす電源タップの拡張化、システム化を可能にするという大きなメリットを生みました。

PCオーディオなどの出現により、ACアダプタの多用化や機材の増加が見られます。電源タップがいくらあっても足りないような状況にどんどん進んでいます。
そんな時、このForce bar3Pの登場は簡単にコンセント数の拡張ができるアイテムとして、センセーショナル?なものでした。
そう、5elementsのカテゴリとしては、「増やす/分配する」というカテゴリに属します。



コネクタは乱暴に挿入しないで下さい。m(_ _)m 破損する恐れがあります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿