津軽ジョンがる電源日記

『KOJO TECHNOLOGY』 電源メーカースタッフ日記

絡むおばちゃん達!

2012-07-17 12:58:29 | お笑い

こんにちは、ジョンがる隊長です。(>_<)

ここのところ私からのブログUPは「お笑い」系になっていますが、今回もです・・・。

それが、これだ!1、2、3、?

今月頭、東京方面に出張した際のこと、日中の客先訪問をこなし、宿でシコシコ作業をしていました。夜も遅くなり、そろそろ飯でも食わないといかんなと思いたち、近所の居酒屋へ・・・。

一人だったのでカウンター席に座った。

何も考えずに、まずは生ビール。 一応メニューを見て2、3ツマミを頼んだ。

しばらく一人ぼっちの食を楽しんでいたところ、一人のおばちゃんがカウンターの隣の席に着席、

おばちゃん: 「タバコ」すっても良いかしら・・・!

隊長: どうぞ。

おばちゃん: ここの店、カウンターでしか「タバコ」吸えないんで、ごめんね・・・!

隊長: いえいえ、実は私も(タバコ)は吸うんですが、宿に忘れてきちゃいました。どうぞ遠慮なく。

     しばらくして・・・、

おばちゃん: なんか橋下さんに似てない!?     よく言われるでしょう。

隊長: えぇ、まぁ~。結構言われます・・・。(苦笑い)

おばちゃん: でしょうぉー。 なんか似てるなぁ、似てるなって思って、さっきから気になってたのよ~。橋下さんね、今日はこちら(東京)の方には、どんな用件で・・・。

隊長: 今日!、今日はまた石原都知事と密談の約束で・・・。(ついのってしまう隊長)(>_<)

何やかんや話して、「タバコ」を吸い終えたおばちゃんは、仲間のところへと戻っていった。しばらくすると、視界に数名のおばちゃん達が入ってきた。チラチラこちらの様子を伺っている気配・・・。そういったことを何度か繰り返しているうちに、

おばちゃん等: 似てるぅ~。やっぱり似てるぅ~。応援してるわよ~。私、橋下さん大好き~。頑張ってるもんねー。どんどんやってくださいね。握手してもいいかしらぁ~。

隊長: (えぇーーー!)、握手ですかぁ!あ、はい。

おばちゃん等: 良かったぁ、こんなところで会えるなんて~。 これ(隊長が頼んだ串焼き)、食べてもいい!?

隊長: えっ!、これって俺の・・・。あぁぁ、食っちゃった。

気が付くと、おばちゃん4人に囲まれていた。周囲の目は何事があったのかとこちらに目を配る・・・。そのうち、お店の人も巻き込んで、ほら橋下さん、今日は都知事に会いに来たんだってぇ~。

隊長: (ひゃぁーーーー、 勘弁してぇーーーーーー)

ガーガー、ワーワー言って台風のごとく去っていった・・・。一体なんだったんだろう。

この勢いを国政を変える何かに使うことができれば・・・、なんだか変に期待を持ってしまった隊長でした。(>_<)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ、隊長そういえば、タバコはやめたのでは・・... (SOUND THEATER)
2012-07-17 17:00:26
あれ、隊長そういえば、タバコはやめたのでは・・・・??
タバコ、タバコ、タバコ、吸えばすう程ヘビースモーカーになって行く。
なので、世界中の電気を奇麗にして行くと同時に肺の中も奇麗にしましょう!!
返信する
SOUND THEATERさん、隊長です。(>_<) (ジョンがる隊長)
2012-07-23 08:21:40
SOUND THEATERさん、隊長です。(>_<)

タバコやめた!

今はタバコをやめるのを休息中です。(>_<)
最初から(肺)がきれいだと、きれいにするところがなくなってしまうので、一回汚しています。
それから、クリーンにしないと・・・。
変な理屈でした。(>_<)
返信する

コメントを投稿