津軽ジョンがる電源日記

『KOJO TECHNOLOGY』 電源メーカースタッフ日記

続々だぁー

2007-07-20 17:11:19 | インポート

ジョンがる隊長だぁー!

最近、各電源メーカーから新製品が続々投入されてるねぇー。

まずは老舗の「CSE」さん!これまでのものとは一味違いを感じさせるRX-200100。

既に製品発表はされていたけど、なかなか一般市場に出てこなかった「フライングモール」さんのDPC-500/1000。

これも待ったね「PSオーディオ」のPPP(Power Plant Premier)。ここは隊長も凄く興味のあるところなんだ。是非聴いてみたい。従来のリニアアンプ方式からD級アンプ方式(スイッチング)に変えての製品投入だもんね。サイトでPPP内部の図柄も紹介されてるけど、結構みっちり詰まっててさぁ、結構良さげに見えるんだよぉ! ねじるんだよぉ! デザインもさすがアメって感じだよね。

誰か聴くことができた人がいたら、こっそり教えてちょうだい(>_<)

最近は、PSオーディオさんもそうだけど、フライングモールさんもスイッチング方式だよね。隊長は既に20年近くスイッチング方式のクリーン電源でやってきたけど、当初は「スイッチング? そんなもんノイズだらけでダメダメ!」って一蹴されてたんだよね(T_T) ようやく最近は、その効率の良さや小型にできるメリットが重視されるようになり、いろんなメーカさんがやるようになってきたよね。

追い越されないように頑張らねば・・・

今後の各メーカの動きが気になるところだ。

明日も通常営業やってま~す。



最新の画像もっと見る