じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

5月4日 (月) 練習試合 対 里予庭戦

2014-04-16 | 日記
くもり

部員22人 欠席 思田君、遠藤君

〈試合内容〉
4-2でうちの負けでした。敗因は、チャンスに打てなかったことでしょうか。
カカシ君調子が悪くて、フォアボールをたくさん出してしまいました。
相手の初めの投手はサイドスローでした。そんな打てなくはなかったみたい。
守備は、下がやわらかかったにしては良かったです。
相手は打撃があまり良くなかったなあ。ま、うちもだけど…。

〈ミーティング〉
田泉さんより「試合の流れというものを大切にしろよ。」
田本さんより「南、お前は何のために投げたんだ⁉︎」

相手のマネージャーさんは変な人たちで、
クラブハウスの方にいて双眼鏡でこっちの方を見ていたんですよ!
部員たちのヤジがひどかったです。「20点取れるのかよ!」とか、
昔のことを持ち出すなって言いたい。
1塁塁審のジャッジも、ダブルプレーかってとき、
一度「アウト」って言っときながら「セーフ」にして…ムカついた。
まあいいや…相手の監督さん、俳優の河原崎長一郎さんに似てた。

この頃負けが込んでるよー!
秋の時と違うね。やはり冬トレさぼったせいかな?
どうにかしなきゃ、市大会だって危ないよー!
金丼なんかに負けたら、百叩きだからなー!
もう‼︎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿