じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

6月19日 (金) 陸上競技大会

2014-08-21 | 日記
くもり時々雨

部員25人 全員

……………………フリーバッティング、シートノック、ゲームノック、行進など、体操

田本さん「明日は相手が決まるんだからな!お前ら黄浜が相手だったら練習やめるか?ゲパン!」
ゲパンさん「いいえ。」
田本さん「そうだろ!どこが来たって同じなんだからな。今まで通りで行くぞ!」

今日は陸上競技大会でした。私は100M。予選で3位で準決勝まで行ったけど、
後ろから数えた方が早かったみたい。

ヒーローは何と言ってもコバンさん!800Mではじめ4位ぐらいだったのが、
ラスト100Mぐらいでスパートして堂々1着でゴールイン!カッコよかった!
我がクラスは3位でした。
巨匠さんに「二人とも惜しかったねえ。」とか言われてしまいました。

それから寛正高校にグランドを見に行ったのです。ジャージのまんま…。
思ったより広かったけど、やはり狭いですね。
マネージャーは面白い人たちでした。
トス用のボールを使ってたりして、なんか良い勉強になりました。

いよいよ明日は抽選会です。
サミー君、腎臓が悪くて、しばらく激しい運動できないんだって!ショック‼︎
行進はすごくきれいです。神奈川で一番じゃないの?
校歌歌う時は、感動しますね…!

一年の子たち、バリカンでやられたの…。
変な風に頭刈って、上半身裸で走らされてました。

田本さんに新兵器を作るため、バケツを探してと言われたけど、なかったの。

読売新聞に載りました。