じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

4月23日 (木) グローブをつけて外野の後ろを守る

2014-03-19 | 日記
晴れ

部員16人+7人(金ちゃん、大谷君、両野君、畑尻君、矢鳥君、短沢君、思田君)
遅刻 kojie(田原屋へ行っていた)

体操、キャッチボール、トスバッティング、フリーバッティング、シートノック、ボール回し、ベーラン、体操

田本さんより「キャッチボールをしっかりな!」

今日は放送部の人たちが来る予定だったけど、みんな集まれなかったのでやめて、
明日3時半からやることになりました。
私はバカだから、昨日先輩から借りたノートを家に忘れてきてしまって、
家に取りに帰ったんだけど、鍵がかかってて入れませんでした。

フリーの時、ベースの穴が目詰まりしていました。
るみ先輩がトタンでひっかくものを作ったのですが、どうだったのでしょうか?

ところで、私とまなちゃんはグローブをつけて(私はイノッチさんのグローブ)
外野(左中間)の後ろの方を守りました。
外野から見るバッターっていうのは、こういう感じだったんですね。
あらためて感動しました。

シートの時、北さんにティーを上げました。とても上げやすい人でした。
「マネージャーって面白い?」って聞かれて、ちょっと首を傾げたら、
「つらくない?」って聞かれたんで、「別につらくありませんよ。」
と言ったら、「よく続くなと思って。」と言われてしまいました。
やっぱし、私はこの仕事大好き♡