じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

7月3日 ( 木) 木鈴さんのお話し

2008-07-03 | 日記
晴れ (西日が強い) のち くもり (ひんやり)

部員 16人 欠席 南さん、オコゼ、エリー先輩 遅刻 みき先輩

キャッチボール、トスバッティング、バント、シートノック、盗塁、挟殺プレーなど、体操

今日は、OBの木鈴さんがきてノックをしました。
木鈴さんは、4回戦の時のピッチャーだった人です。
いろんなこと知ってるし、ノックの仕方、指導の仕方もうまいです。
治伊さんもファイトがあるけど、木鈴さんも何となく大きく感じられました。

トスやバントの時、私たちは暇だったのでネット直しをやりました。
この間やったネット、上の方が破れたので、きれいに直したのです!
ノックが始まったら、先輩たちがいってしまったので、
私たち三人で頑張ってやりました!

それにしても、まだ少し連携プレーがうまく行きません。

としちゃん、右指に怪我をして、グローブもボールも血で染まっていました。
いたそうー!
イッチーさんも右足をぶつけて痛そうでした。
大会前だから、怪我だけには注意して欲しいです。

木鈴さんのお話、20分ぐらい続いたけど、いいお話ばかりでした。

(終了 : 6時20分)

そのあと走って塾まで行きました。