新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

auメールの転送設定

2018-09-11 19:35:41 | アプリ
スマホを買い替えた友よりauメールが使いにくいって相談を受けました。
so-netメインブログに書こうと思いましたが、カテゴリーがなかったのでこちらへ(^^;
わざわざ記事にするほどの事でもないかもしれませんが…。

以前のAndroidではauのEメールは単体で起動できたのに、auメニューに取り込まれてまったく使い物になりません。
ユーザーの不満はてんこ盛りなのに、対応が難しいのでしょうね。
自分でもAndroid7(今はAndroid8.1.0)にしたときに、すんげいクソソフトだなぁと思いました(笑)
そう言えば、LISMもうたパスに取り込まれて使いにくい(--;
で、何をしたかって言うと、全てGmailに転送です。
友だちにもこれを勧めました。
あまり詳しくないとのことで尋ねて来ましたが(^◇^;)

起動時間もかかる論外な auメール を起動。
左上のメニューアイコンをタップ。
 (ハンバーガーアイコンとか三アイコンって言われてるあれです)
Eメールメニューのアドレス変更/迷惑メール設定をタップ。

OKをタップして設定メニューへ移動。
中ほどにある「自動転送の設定へ」をタップし暗証番号を入力して進む。

転送先アドレスを入力して「送信」をタップ。
これでGmailへの転送設定ができましたので「閉じる」をタップ。
以上で完了です。転送先は2件登録できます。
転送設定が「アドレス変更/迷惑メール設定」にあるなんてわかりにくいわなぁ(--;;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。