新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

事務所に棚

2019-05-16 19:43:00 | DIY
自営業の当所には取引先応対の事務所があります。
広さは5.4mX2.3mで12.42㎡で、和式でいうと7.5畳(3.7坪)ほどです。
そこに両袖スチール事務机(役場の廃品)と片袖事務机(役場の廃品)があります。
あと場所をとるものでは、カウンター(建築当時の鉄骨屋さんからの寄贈品)と書庫(金物屋さんからの寄贈品)とテーブル(自作)と椅子です。
と言う什器はどうでもいい話なんですがヾ(^^;なら書くなよ

その片袖机の上に電話とチェックライターなどが置いてあります。
電話はビジネスホンなので、ゲートウェイ装置とひかり電話ルーターがあります。
それぞれアダプターがあってなかなか煩雑です。
そこで電話機回りを納めるラックを作りました。
見える正面しか化粧テープは貼ってありません(笑)
配線用の欠き込みを作ってあります。

取り付けて納めてみましたv( ̄^ ̄;;
ラックの巾は鉄骨柱から窓枠までです。どちらにも直にビス止めっす。
各棚のサイズはB5サイズが入るように作ってあります。
あと空いた棚には何を置こう(^^;
その後、最上段のゲートウェイ装置の棚に、伝票や領収書保管に使っているポケットファイルを7冊立てて入れました(^^)/
もうゲートウェイ装置はACアダプターしか見えません(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのお寿司ぃ | トップ | 仕事してるってばよ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。