jogo式Canoe Life

明るい兆し!



 毎週水曜日に厚生労働省の新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボード の会議が行われ、その時の資料が公表されます。資料数が多いし、読み込むのに労力が必要です。そこで、ベースに泊まり込んで、自分なりに解析をする作業を毎週行っています。
 ずっと厳しい内容しか出てきてなかったのですが、今週水曜のものでやっと明かりが見えてきました。そして今後1ヶ月ぐらいの予想も立ってきました。まず、東京はすでに先月後半に流行のピークを超えました(ピークアウト)。神奈川も月が変わるぐらいのところでピークアウト。中京地区はやや遅れるのですが9月中頃にはピークを超えます。
 これは、8月中、人流や対面の機会をみんなが努力して抑えたのとワクチン接種が進んだ結果、ピークを形成し、感染者の減少に結びつけられたのではないかと思います。今後、9月の終わりにはかなり流行は小さくなり、僕らZCCも活動を再開できるのではと期待してるところです。
 それにしても8月はしんどかった。子供の夏休みも重なって、だけど旅行や県をまたいだ移動もできない。地元で遊び倒すように大きくライフスタイルを変えました。逆にこれが良かったかも。子供と過ごす時間が増えて、新しい経験ができました。一緒にカヌーや釣り、シュノーケリングを楽しめるようになりました。儲け物をした気分です。

き際は絶対に人に相談してはならない。判断を誤るからだ。  小泉純一郎


 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウイルス感染症」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事