jogo式Canoe Life

ふらっと、都会へ


 あまり海辺に張り付いてると、気詰まりするので、ふらっと横浜、そして東京に行って来ました。知り合いの会社の社食でランチをとりました。企業戦士はこんなところでご飯を食べるんですね。時々ならいいけど、毎日だと僕は耐えられないかな・・。 
 
 最近、資料館やテーマパークを見に行くのがマイブームです。これは日本で初めて製造された冷蔵庫。当時の値段で300円。現在の値段に直すと700万円だそうです。どんな人が買ったんだろう?50年たった現在、10万円でしっかりした冷蔵庫が手になる。70分の1の値段。技術進歩や企業努力で、僕らの生活はどんどん便利に、豊かになった。50年後、僕は生きていないけど、どんな世界になってるんだろう?。我々は過去から試され、未来から挑戦を受けている。

学というのは単なる知識であって、知恵ではない。  坪井俊英

コメント一覧

丁稚
そうなんです。祖母は明治38歳と言ってます。
jogo
 素晴らしい、おばあ様は明治30年代後半の生まれですね。丁稚さんも100ovですよ。間違いない。2050年でも人口は8000万人になってるそうです。超高齢化時代、どうなってるんでしょうね、日本は。
丁稚
母方の祖母は104歳で、健在です。祖母のDNAが自分に受け継がれていれば、50年後の世界も見られそうです。それを証明するかのように、母の兄弟は皆、健在。父の兄弟は、父をはじめ三人が鬼籍に入りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事