jogo式Canoe Life

Round5



ヒョー、涼しいです(負け惜しみ)。昨日の西高東低の波が残るのではと4:30起床。本を読みながら日の出を待ちました。艇庫のバケツには薄氷が張り、今までの僕だと、あまり海に出ない時期なのですが、今年は違います。寒いということは、漕がない理由にはなりません。チャンスがあるなら、海に出るのみ。ただ淡々とパドリング。



 ラッキーなことになんとかギリギリ波は残り、サーフィンできました。般若(サーフカヤック)にのって何年になるだろう?。今日も新しい発見をした。小波の中でちょっと癖がある。これは改良の余地があるかもしれない。




 帰宅して、スプレーカバーを洗って干しておいたら、水が溜まった場所に、極薄氷が張ったよ。去年までだったら心が萎えるところですが、何故か僕の気持ちは奮い立っている。明日も朝イチ、漕ぎます。同行する人いますか?。


便な自由をとるか、便利な不自由をとるか。これわれの永遠のテーマである。 野田友佑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サーフカヤック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事