jogo式Canoe Life

漁港での出会いは一期一会





「青鮫を仕入れました」との魚屋さんからの情報。奮い立って漁港へ。全長3mもあったそうですが、僕が駆けつけた時にはもうブロック体になってました(笑)。「顎(頭部)は漁師さんが持って行ったよ」とのこと。上顎骨下顎骨を剥製にするといい値段で売れるそうだ。

 サメはアンモニア臭いと言います。でも言ってる人は実際にいいモノを食べたことあるのかな?。刺身は大味でイマイチだったけど、ニンニクとローズマリーを合わせてステーキにしたら、評判よかったです。

 食のエキスプローラー、まだまだ前進し続けます。


ニは茹でて食べてもいいが、潰してダシにすると、味のいいスープができる。 野田友佑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Take-licious」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事