花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

不忍池のハス鑑賞と京成高砂街歩き

2017年07月24日 | おでかけ


友人Y子さんが住む町、「京成高砂」
先日、「出没!アド街ック天国」で、取りあげられました
「高砂めぐり、したいなあ」と言ってから、はや5ヶ月。
やっと実現!

京成高砂駅で待ち合わせの約束をしたのですが、
前日、連絡があり、
「2~3日前に不忍池を通ったらハスがきれいだったから行かない?」ということで、
上野で待ち合わせ。

不忍池がハスで覆われている景色を見たのは初めてで、
美しいハスに、感動しました。











不忍池に誘ってもらって、とてもうれしかったです。

初めての京成上野駅から、京成高砂駅へ。

ランチは、駅そばのむかしながらの洋食屋さん「ヨシイ」さん。



私は、ハンバーグ、Y子さんは、エビフライを注文。



そして、いなりずしの「味吟」さんと、



おせんべいの「はるすけ」さんへ。



買ってきたおみやげがこちら。





3軒とも、仲のいい老夫婦がやっていらっしゃる、素敵なお店でした。

最後に、年に一度この時期行っている「ヒーリングルーム ブランブラン」さんへ。
癒されました~。

行くたびに思うのだけど、年に一度でなく、また、行きたいなあ。
そして、この日行ったお店にも、また!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーケストラコンサート♪ | トップ | 娘たち・孫たちと山梨の旅 »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事