花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

2夜連続アメフト観戦♪

2012年09月01日 | おでかけ
今日から9月。
所沢地方、朝から時々、どど~っと、まとまった雨が降っています。
久しぶりの、恵みの雨。
吹く風も涼しいです。

午後、雨が止んだところで、車で10分ほどのブドウ園へ。

   

こんなに近いところに、ブドウ園があるとは知りませんでした。
「このあたり、あんまり地面濡れてないわね」って話していたら
「今日は、2度ほど雨が降ったので、ブドウ残っていますが、
次は、午前中に来てくださいね」って、え、2度?
うちのほう、何度も降ってるんですけど~。
はい、場所も分かったので、次は朝行きま~す!
「友人が、売り出しが始まったら、すぐに行くの」と言っていただけあって、
とってもおいしいブドウでした。



一昨日の8月30日、社会人アメリカンフットボールXリーグが開幕しました。
次女がチアリーダーとして所属するチームが、東京ドームで開幕戦を戦い、
そして昨日は、お婿さんの所属するチームの試合が横浜スタジアムであり、
2日続けて、アメフトを観戦しました。
一昨日は、チアの演技を見るために最前列に陣取ったので、試合内容は、
あまりよくわからなかったのですが、(もともとあまり理解できてないんですけどね)
昨日の試合は、楽しかったです。
久しぶりの、屋外のスタジアム。
気持ち良かったです。

   

社会人のアメリカンフットボールチーム18チームが3地区に分かれて、
総当たりでファーストステージを戦い、セカンドステージ、ファイナルステージと進み、
12月17日の決勝戦「ジャパンXボウル」を目指して戦っていきます。
次女のチームも、お婿さんのチームも、1回戦は、あと少しのところで、勝ちを逃してしまいました。
でも、まだこれから!
私たちの楽しみも続きます。
次女が、チアリーダーを始めなければ、知らなかった楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ&お風呂♪ | トップ | 誕生日のお祝いに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デイビーまま)
2012-09-03 22:07:18
新しい興味の対象ができるって人生の楽しみがまたひとつ増えたってことですね。。いいですね~

横浜までいらしたのね・・・
暑くなかったですか??
これからがアメフトのシーズンなのかしら?
スポーツの秋・・・観戦も燃えますね☆
返信する
デイビーままさん! (jodiemama)
2012-09-03 23:38:55
子どもを持つって、世界が広がるってことだな~って思います。
アメフトの試合を観に行くなんて、思いもしなかったことです。
横浜スタジアムは、涼しかったですよ。
いいナイター日和でした。
プロ野球も、パリーグは、混戦ですしね。
燃えます~。
返信する

おでかけ」カテゴリの最新記事