趣味と健康日記

清野明子(民謡歌手)の応援、登山、スポーツなど趣味と日々の健康を記す日記です。

赤坂にて面白いコンサート  (ローズゼラニウム)

2010-05-13 00:22:11 | コンサート


 清野明子さん情報

1 当ブログに来て頂いた証に「清野明子」と言う民謡歌手を知って
頂けたら嬉しいです。
プロフィールはここです

2 ブックマークにも有りますが、清野明子さんのブログはここです

3 清野明子さんの唄を聴いてみたい方は是非NHKへのリクエストをお願い致します。下記のリクエストフォーマットからお願い致します。
https://www.nhk.or.jp/minyo/mail.html
清野さんの得意な唄は「道南口説」「津軽あいや節」「秋田小原節」「秋田おばこ」「本荘追分」「秋田船方節」「外山節」「塩釜甚句」などがあります。

4 津軽三味線・佐藤通弘ライブ  18:00 開演 19:30~
 日 時 : 5月14日(金)
 料 金 : 3150円
 出 演 : 佐藤通芳(津軽三味線)、太田惠資(Vln)、清野明子(唄・太鼓)
 場 所 : ノヴェンバー・イレブンス1111 (一ツ木通り沿い、都ビル2F)
 開 場 : 予 約 : お店のネットか、お電話で。Tel 03-3588-8104
 アクセス: 赤坂見付、赤坂、永田町の各駅利用可能です。
 ライブ詳細はこちら↓
 http://www.tsugaru-michihiro.com/schedule/schedule_100514.html
 佐藤通弘さんのHP
 http://www.tsugaru-michihiro.com/schedule.html

5 EMIミュージックジャパン民謡会主催の「民謡講習会
  日   時 平成22年6月26日(土) 10:30 受付
  場   所 豊島区民センター(文化ホール)
  会   費 1,500円
  講習曲 
       1 相馬大漁祝い唄   講師:塚原ひろみ
       2 上州片品おけさ    講師:片桐栄山
       3 貝殻節         講師:浜 さち代
問い合わせ:03-3888-0718(斉藤はじめ)

本日の投稿

 お早うございます。5月14日(金)に赤坂でコンサートを行うとの連絡を頂いて面白そうなコンサートだなと言う印象を受けました。略語VlnはViolinのことでしょうから、津軽三味線とヴァイオリンの伴奏で民謡を唄うのでしょうか。大変興味あるところです。
 場所は赤坂、駅からも近く便利な一ツ木通り、都ビル2階で開催されるようです。民謡ファンに限らず興味を持たれたら足を運んで欲しいと思います。私も「AFTER 5」に駆けつけたいと考えています。

 フウロソウ科の「ローズゼラニウム」です。独特の芳香を発します。私には山椒の臭いと同じように感じました。昨日ホームセンターで見てきましたが50cmほどの物に1500円の値が付いていました。ジャムやドリンクの風味づけ、入浴剤などにも使われるそうですが試した事はありません。相当に蔓延ってきたので、浴槽に入れてみようと考えています。 現在挿し木をしています。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由美太っ)
2010-05-13 09:17:10
ゴチさん、こんにちは(^0^)/
いつもお世話になりますm(__)m^^
たしか一昨年前にもローズゼラニウムのUPがあったような・・・と思い(間違っていたらごめんなさいっm(__)m;;;)
もう昨年の話になるのかぁ・・・と時の早さに驚きます^^
昨年も書いたような気が致しますが
この香り、私は本当に大好きですよ~(>ー<*)
ハーブ系の香りで、ローズマリーとラベンダーを割ったような(!?^^;)とってもいい香りに
部屋に飾ると天然アロマになって大好きですv^^
返信する
去年もUPしています。 (issei)
2010-05-13 17:15:30
To:yumitaさん
お久しぶりです(笑)
去年もUPしました。
この花は、姉から頂いたものを10年ほど育てて
います。コメントありがとう。時間が無いので
失礼します。
返信する
広末涼子似芸人 おかもとまり グレーゾーン映像 (広末涼子似芸人 おかもとまり グレーゾーン映像)
2010-05-13 17:31:30
広末涼子似芸人 おかもとまり グレーゾーン映像

おかもとまりは売れる前に色々と恥かしい仕事をしていた。


http://okamaridv.cocolog-nifty.com/blog/


今では、広末涼子等のモノマネで芸人とアイドルのグレーゾーンで活躍しているが、過去にはもっとグレーな仕事をやっていた。映像は本人で間違いないと言われている。

http://okamaridv.cocolog-nifty.com/blog/
返信する

コメントを投稿