趣味と健康日記

清野明子(民謡歌手)の応援、登山、スポーツなど趣味と日々の健康を記す日記です。

乾燥肌で珍しい樹木

2009-04-17 04:04:58 | 独り言

1  当ブログに来て頂いた証に「清野明子」と言う民謡歌手を知って頂け

たら嬉しいです。プロフィールはここです

2 5月9日(土)清野明子横浜の舞台に出演、詳細は ここをクリック して下さい。

 お早うございます。このところ暑さのせいか、植物の成長が進み花の撮影に大忙しです。この木は昨年来名前を探していた樹木です。持ち主のご主人が亡くなってしまい、名前は不明だと言う事でした。最近ネットで検索した結果、「ギョリュウバイ」である事が判明致しました。姿はカラマツを思わせるような乾燥肌の樹木です。触れるとカサカサした感触です。暮に咲き誇っていましたが、暖かさに釣られて赤い花が咲き始めました。御柳梅と書きます。

垣根の下から上方を望んだ写真です。

大きさを知って頂く為に、葉っぱを無断で頂きました。 

「ライオンのメタボ対策商品「ラクトフェリン」
http://tr.my-affiliate.com/click.php?s=00035413&p=00000246&bc=S1&hid


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サプリメント管理士)
2009-04-17 23:09:15
なるほど^^
梅のような花に 柳のような枝というわけですね♪
なるほど! (issei)
2009-04-18 01:08:48
なるほど!
そうですね。カタカナ名なので洋物かと思いましたが、英名はbroom tea-treeでオーストラリア、ニュージーランドが原産地です。
訪問有難う。
Unknown (由美太っ)
2009-04-18 04:44:30
どことなく切なく感じた
昨年の記事、しっかり覚えてます!!!(*^ー^*)
「御柳梅」と書いてギョリュウバイなのですね☆
思ったよりもだいぶ小さいお花で
とっても可愛い小梅ちゃんvといった感じですね(*^ー^*)vvv

コメントを投稿